皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンの旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!
いや~、三月に突入すると毎年悲しいわけですよ。
大学生アルバイトさんたちの卒業。
数年一緒に働いてきた仲間とのお別れですよ。
今年はあおのちゃん、ペイチョ、まさとの三人が卒業。
あおのちゃんに関しては偶然にも僕の父と同じ長野県東筑摩郡の出身で、娘の家庭教師も務めてくれたので思い入れもひとしお。
そんな訳で、先週の日曜日は当店の卒業式を開催。

まだ入店して数日の新人、リオちゃんとライキくんも参加。
相変わらず当店のメンバーは仕事は真面目で飲み会はアホ!

と言いながらも、僕もしっかりアホの先頭を走らせていただきました。

スタッフ同士もチョー仲良し。
それだけにやっぱ別れは辛い。
残念なことにこの世代のリーダーだったあおのちゃんは体調不良で欠席。
ひなちゃんが幾度となく声をかけてくれましたが、ベッドから起き上がれないとのこと。
仕方ないよね。
でも仲間たちが別口で会を開くとの話もしていました。
いや~、本当に素晴らしいアルバイトさんたちに囲まれて幸せな時間でしたよ。
将人君は春からは京都へ。
ペイチョは岡崎。
あおのちゃんは名古屋へ。
みんな卒業と就職おめでとう!
これからの君たちも東岡崎の片隅からずっと応援しております!
そんな思いも込めて僕は二次会で帰宅。
聞けば四次会まであった模様!
若さってすごいね!
帰宅してすぐに娘に
「アイス買いに行かない?」
そう声をかけると、
「酔った父ちゃんはこれだから良い!」
そう嬉しそうに了解しましたとさ。
ってなわけで、今週もバツクンに張り切っているわけですよーーーーーーーーーーーーだ!
(o^-‘)bいぇい!
