666は最高らしいよ!

投稿者: | 2026年3月4日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンの旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

いや~、時の過ぎるのは本当に早い!

娘も中学の卒業間近となりましたよ。
もうほんとあと数日。

中学校の入学説明会の時なんて本当に昨日の事のようです。

前日の深夜に義父が急逝して家内の実家で朝までドタバタでした。

家内は当然動けないので、急遽僕が娘を連れて入学説明会に。

僕も娘も複雑な思いを抱えて説明会終了後はまた家内の実家に。

あれからもうまる三年たつのかと思うと、驚きですよ。

今朝はこれが最後になると思いながら車で娘を中学へ。

車のエンジンをかけると偶然にも走行距離が「666」
これは統計のラッキーナンバー。
親父の名前が「そーろく(荘六)」だったので。
世間では悪魔の数字らしいけどね。

娘に数字を指さして言うと「悪魔じゃん」と軽くいなされました。

それでも降りるときには手を振ってくれました。

かなり反抗期も落ち着いて、二人で色々話すことも多くなってきました。

時には政治の話もしたりします。
先日は選挙に行くべきか聞かれた際には「初めから色々分かるはずもないから、まず行ってみてそれから考えて興味を持つって感じでも良いと思うよ」と答えると、「わかった」と。

少しずつ話す内容も大人びて来て、うまく運べばこの春からは高校生。

いまはこれほど僕に身体を預けてくることは無くなってはきたけれど、それでもやっぱり娘はかわいい。

高校に入ればまたたくさんの経験と共に急速に成長していくのだろうけど、お父ちゃんも負けないくらい大きくなります!

2m目指してご飯を食べる所存です!

ってなわけで、今週も張り切らないわけにはいかないわけですよーーーーーーーーーーーーだ!
(o^-‘)bいぇい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください