母の日を前倒して寿司と肉の贅沢デー!

投稿者: | 2016年5月2日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

いや~、ゴールデンウィーク真っ只中ですね~!

 

週末もいつもとは違う感じで盛り上がりました!

帰省された友達と再会なんて方も多かったようです。

 

なんて言いながら僕の中学時代の同級生も来店してくれました!

ありがとうございます!

 

 

そんなGW雰囲気の中、営業終了後は月例ミーティング!

こまごました決め事について共通認識を高めました。

 

大きな議題を話し合うのも大切ですが、僕はこの細々した通常業務内での意識の共有が最も大切だと思っています。

振り返り、予測を立て、実行し、検証し、精度を高めていく。

これもアルバイトさんも含めて全員集まれる月例ミーティングならでは。

ヘトヘトの中、みんなありがとう!

 

1462033798261

ミーティング終了後のアルバイトまー君の哀愁漂う後ろ姿。

 

 

ミーティング終了後はみんなを自宅まで送り届けて帰宅。

急いでお風呂に入り、バタンキュー!

 

 

翌日は9時半にゆっくり起床。

しばらく娘とモジモジし、お出かけの支度。

 

家内が店の用事から帰宅後、一路東海市へ!

 

 

母の日は来週ですが、来週は「アドラー心理学の読書会」が当店でありますので、前倒しに母の元へ。

 

以前このブログでも書きましたが、母との関係はこちらから!

 

 

そんなわけで、今年も「スシロー東海店」さんで会食。

 

親戚などの近況や僕自身の近況。

母親の老い具合の確認をしながら寿司をつまむ。

 

老い具合と言っても我々に会う前にプールで二時間泳いできたという70歳。

去年は野球肘で手術。

野球もしてないのにね。。。。

 

そんなこんなで結局母が合いたいのは孫って感じですよ。

僕との会話は相変わらずお互い上手くいかない。

 

でも毎年こうして会えることは、昔を考えたら幸せなことです。

いつまでもお元気で!

身体年齢は僕が追い越しました!

 

1462081878390

 

帰りにパシャリ!

本当は家内も写真に納まっているはずですが、写真を撮ってくれた母の再婚相手の手がブレブレだったとさ。(笑)

 

 

食後は岡崎にとんぼ返り!

 

娘と「葵湯」さんへ。

 

券売機でチケットを買おうにも子供料金が見つからず迷子。

よく見たらGWで子供は無料という事でした。

 

さすがにお子様わんさか!

娘の大好きなアヒル風呂のアヒルも娘にはなかなか回ってきませんでした。

それでも楽しく1時間。

 

その後娘を自宅に送っていき、僕は再入浴で1時間半のサウナ!

超極楽!

 

帰宅後はちょっと贅沢に「ステーキガスト」さんへ。

 

たっぷりお肉と野菜を吸収して帰宅。

録画した大河ドラマを鑑賞し、22時過ぎに夢の中へ。

 

 

ってなわけで、今週もガンガンガンに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください