東岡崎 居酒屋の縛り方狂想曲なり!

投稿者: | 2016年1月8日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

継続は力なり!

 

これずぅーっと気になってるんですよ。

 

継続は力なり。

 

の、

 

なり。←これ!

 

 

僕の頭の中ではこの「なり」の部分だけがどうしても、

 

 

201303101

 

この子の声になっちゃうんですよね。

 

どうしても。。。。

 

そう。。。そんな継続とコロ助の話。

 

ほぼ毎日、娘の髪の毛を結んできたんですよ。

 

コロ助と同じひとつ縛り。

 

はじめは出来なかった娘の髪の毛縛り。

 

毎日続けたらかなり出来るようになりましたよ。

 

継続は力なり!

 

あ、皆さんちゃんと「なり」の部分変換できましたか?

 

でね、自信もつくわけですよ。

 

それも我々の世代的には気持ちも入るわけでしょ?

 

 

51382STCQ1L

 

ポニーテールは強い女性の印ですよ。

 

娘よ、強く生きるんだって気持ちを込めて縛りますよ。

 

 

そしたら、あーた。

 

1327

 

昨日の朝でございますよ。

 

 

「おとーちゃん、今日は二つ縛りがいい。」

 

 

衝撃でした。

 

青天の霹靂でした。

 

モーニング・ショックでした。

 

 

「ごめん。お父ちゃんそれ出来ないんだ。」

 

でもそういった自分を恥じました。

 

仲間たちにはいつも言ってるじゃないか。

「できないって言うな!」

 

仲間たちにはいつも言ってるじゃないか。

「人の夢を応援しろ!」

 

娘に尋ねましたよ。

「どうして急に二つ縛りなの?」

 

「N先生が二つ縛りだったから。。。」

 

 

N先生は娘の担任で娘の将来の夢は“N先生になること”です。

 

 

娘よ、お父ちゃんは君の夢を応援する!

 

頑張りましたよ!

 

どこがハーフラインなのか迷いながら。

 

頑張りましたよ!

 

分け目はどうやったらきれいになるのか。

 

 

頑張りましたよ!

 

まだボリュームのない毛を必死に縛りながら。

 

 

娘は鏡を見てニッコリ。

 

お父ちゃんは安堵。

 

人の為なら自分の壁は越えられる!

 

そんなことを思いながら、さらなるレベルアップを誓いながら今日を迎えました!

 

hW2lcylvJNU2IYt_17719

カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン二つ縛り!

 

 

しかしねぇ~

 

リクエストは来ず。

 

「今日は二つ縛りじゃなくていいの?」

 

頷く娘。

 

でも正直、お父ちゃんちょっとホッとしちゃった。

 

 

12016488_914700338613112_1911435933_n

 

でも改めて挑戦することの大切さを教えてもらいましたよ。

 

「出来ないんじゃない。やらないだけだ。」

 

娘よ!

 

お父ちゃんはいつでも君の夢を応援している。

 

 

挫折することもあるだろう。

 

夢は時に自分を苦しめることもあるだろう。

 

お父ちゃんの応援がうるさくなることもあるだろう。

 

でもそんなことは気にしなくていい。

 

夢は自分自身のものだから。

 

雑音が煩いときはそういえばいい。

 

何お言われようと、お父ちゃんは“その時の”君の夢を応援している!

 

 

 

ってなわけで、本日も実に明快に張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

 

アルバイトさん募集のバナー.

※自薦他薦は問いません!

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください