東岡崎居酒屋の休日は、玉転がして、居酒屋じゃない!

投稿者: | 2015年2月23日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

昨日の休日は娘の目蓋こじ開けからのスタート!

 

先週はバタバタだったし、土曜の営業もありがたいことに猛烈だったので、少し遅くまで寝ようと企んでいましたが、その企ては見事に粉砕されました。

 

 

「おとーさん、朝が来ましたよ!起きて!」

 

「えー、もう少し寝かせてください。」

 

「お母さんいないよ!」

 

わお!

 

ってことで飛び起きると家内はいませんでした。

 

電話をかけると6時に目が覚めて店で仕事をしているとのこと。

 

テレビをつけてプリキュアでも観てれば。

 

その隙に眠りにつこうとも、またすぐに起される。

 

「プリキュアまだやってなかったよ。仮面ライダーやってるけど、こわい!」

 

 

そんなわけで、お寝坊さん断念!

 

娘としばらくコロコロと遊び、興味が玩具に移ったところで、台所のテーブルで事務仕事。

 

家内が戻ってきたので、娘を連れて近所のショッピングモールへ。

 

娘が玩具コーナーで遊んでいるすきにタブレットコーナーを物色。

 

い~な~、ほし~な~、などと40分。

 

それからお昼の買い物をして家内を迎えに。

 

店でお昼ご飯を食べ、事務所で少しだけお仕事。

 

三時からは、東岡崎の「Izakaya・jya・Nai」さんと「FANAKA」さんとボーリングへ。

 

あ!うちだけ表記が日本語だ!

 

 

さてさてボーリングは七年ぶり!

 

誘われなければ一生やらなかったかもしれません。

 

でもさすがですね。

 

天性のスポーツマンですから、それなりにできましたよ。

 

娘は出来るかどうか心配でしたが、文明の利器がありました。

 

滑り台みたいなやつにボールを乗せて転がすやつ!

 

11003381_803386899744457_1094966327_o

 

こんなやつ。

 

娘はルンルンでした!

 

11018087_803394589743688_182999800_o

 

転がすこと自体が楽しかったようで、ボールの行方などお構いなし!

 

11001243_803386866411127_217474758_o

 

 

僕のスコアは1ゲーム目は109!

 

2ゲーム目は120くらいだったかな?

 

若い時は150くらい行ってたような気がするけど…、これが40歳の力か!

 

 

ゲーム終了後は「Izakaya・jya・Nai 」さんで打ち上げ!

 

11008860_803818049701342_232083440_n 11008915_803818026368011_1175645717_n 11005584_803817993034681_1643978485_n

 

クレッグの手作りピッツアを窯焼き。

 

そしてクレッグが運営している「Hyappa Brews」のクラフトビール!

 

11004010_803429656406848_551510590_n

 

 

メチャメチャ美味しかった!

 

僕と家内と麻奈美ちゃんと娘で4枚くらい食べた!

 

10921683_803817976368016_1132505535_n

 

そして、お別れの時間!

 

家内も朝から動いて眠そうに。

 

僕も今日は深酒しないと決めていたので、ドロンを決断!

 

僕にしては珍しいことに、時間は午後7時30分!

 

優しい皆さんは引き止めてくれました。

 

優しいクレッグも「修司君どうしたの?頭おかしいんじゃないの?」

 

でも俺やった!

 

やってやった!

 

生まれて初めてドロンできた!奇蹟!

 

あと一杯ビール飲んでたら完全にお調子モードだった!

 

完全に勢いついちゃうとこだった!

 

でも後ろ髪かなり引かれたけどね!

 

 

帰宅後はリアルタイムで大河ドラマ!

 

そして号泣!

 

娘とお風呂に入り、お布団でゴロゴロしながら絵本を二冊読破!

 

娘のせがむ声を残して僕だけ単独の夢の中へ!

 

20130418_tsujinozomi_17

バイチャ!

 

 

 

今ブログを書きながら身体がきしみ始めています。

 

首は寝違えたように痛く、右半身が筋肉チュー。

何故か左腕までも。

 

これがボウリングの呪いかー

 

次の日に筋肉痛が来たので、ちょっぴり嬉しいです♡

 

いつもは3日後だもん♡

 

ってなわけで、今週もかなりに張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください