東岡崎居酒屋の昼下がりはパンチがない

投稿者: | 2014年12月2日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

寒いですね~

 

風が冷たい!

 

こう見えてもですねぇ~、

 

僕って昔は風の子だったんですよねぇ~

 

まぁ昭和の時代の話ですけど!

 

 

そんなわけで、今朝も娘はグズングズンのグズン。

 

こんなに寒いのにスカートで保育園に行くと言って聞かない!

 

それも一旦落ち着いたはずだった全身ピンク!

 

ピンクムーブメントの再来!

 

00090834-B

 

家内と一悶着あった後、家内も諦めて好きなようにしなさい。

 

結局娘は寒空の下、全身ピンクでスカートというお出で立ち!

 

車を走らせて、しばらくして僕は娘に言います。

 

「今日はスカートだと寒いね。」

 

娘はブルブル震えながら頷きます。

 

「お母さん、寒い思いをさせたくないからズボンを用意してくれたんだね?」

 

もう一度娘は頷きます。

散々泣きわめき散らして家内を困らせてしまった娘に僕は確認しました。

 

「お母さんにごめんなさいできる?」

震えながらコックリ。

 

保育園に到着して、先生も苦笑い。。。

 

仕入れを済ませた後、保育園に娘のズボンを届けました。

 

ちょうど生活発表会の練習中で、娘は僕が来たことには気づきませんでした。

 

 

子供は風の子だと言いつつも、やはり心配になっちゃいますよね!

 

今は平成の時代だし!

 

娘だし!

 

馬鹿親だし!

 

 

今週末の生活発表会、仕事の合間に行けるかなぁ~

 

っていうか、娘は風邪ひかないで頑張れるかなぁ~

 

前回の運動会は、見事に風邪ひいちゃったもんね!

 

ちゃんとズボンを履きなさいよ!

 

機能よりファッションを選びたくなるのもよく解るぜ!

 

 

10699262_706019889481159_1317659520_n

 

 

あ!

 

今日のブログ全然面白くない!

 

ぜんぜんふざけてない!

 

パンチがない!

 

img2590927441300

 

平凡パンチ!

 

この見出し気になりますよね?

 

「秋の体育祭」ユニークプラン研究

ゲートボールからパンティー食い競争まで…

 

 

さすがはパンチありますよ!

 

 

ってなわけで、本日も限りなく張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

東岡崎居酒屋の昼下がりはパンチがない」への2件のフィードバック

    1. 藤原 修司 投稿作成者

       寺輪さん、ありがとうございます!
       風の子でも、寒いですもんね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください