東岡崎から大須のホット嵐!inモテメシ!

投稿者: | 2014年8月25日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

土曜日の就業後は、真夜中にも拘らず僕が我儘を!

 

今年の夏にしたかったことのひとつ「娘にかき氷を食べさせたい!」

 

娘は氷が大好きなので、かき氷を食べさせたらどんなに喜ぶだろう!

 

 

そんなこんなで、眠たい娘を起こし、家内にお願いしてデニーズへ!

 

 

10627579_697695896980225_864859878_o 10627857_697696443646837_1291981576_o

 

僕と娘で一つのかき氷をオーだしました。

 

想像通り、娘のテンションはMAX!

 

食べてる姿を観ているだけで、超幸せ!

 

デレデレ過ぎと家内に注意されました!

 

写真撮りすぎました!

 

それにしても真夜中に娘を起こしてお腹の冷えるかき氷を食べさせるチョイ悪親父でした!

 

娘よ!すまん!

 

 

翌日の定休日は午前中は粗大ごみ等を部屋から運び出し、午後からは名古屋は大須へ!

 

シュウオオニシさんのモテメシアカデミーに参加!

 

少し早めに大須入りして、勉強しようと目論むも、

 

マクドナルドでセットを頼んで早食い、さて本を広げようと思ってところで、近くの高校生たちが注意を受けている!

 

「お昼時は勉強はしないでください」

 

ギョエ!

 

急いでコーヒーを一気し、マクドナルドを退散!

 

しばらく大須をフラフラするも、カフェ見つからず!

 

このまま時間終了か!

 

歩き疲れておしまいか!

 

と思いきや、コメダさん発見!

 

助かった~!

 

でも残された時間は少なかった!そしてお腹は水分でタップタプ!

 

本を半分くらい制覇したところで終了!

 

でも涙が出るほど勉強になった!

 

自分のダメさ加減も再発見!

 

再発見最高!!

 

 

ということで、モテメシアカデミー!

 

今回初参加したんですが、昨日で第6回!

アジアン料理祭!

 

10573390_697920913624390_1785858960_o

 

これは鶏の足を香草を使ったつけ汁で、汁ごと蒸したもの。

 

コラーゲン感が半端じゃない!当然美味しい!

 

アルコール持込みOKなので、ビールを飲みながらパクパク!

 

10564565_697924820290666_1286005248_o

 

茹で海老にパクチーとバジルとオイルのソース!

 

このソース、海老にピッタリ!

パクチーさが少ないので食べやすい!

個人的にはパスタソースとか、フライドポテトにかけても面白そうだと思う!

 

アルコールの摂取量が加速度を上げてゆく!

 

10631533_697928503623631_1146069344_o

 

そしてグリーンカレー!

 

お米がジャスミンライスというタイ米。

花が開くときに収穫し、熱を避けながら脱穀。香りがグー!

 

近年辛さから遠ざかっていた僕ですが、まぃぅ―( ´)艸(` )―♪!

 

10638920_697925776957237_1882488578_o

 

ホットチキン!

香りが強かったのに、食べてみると香からは想像できないポップさ!

美味しいけど、さすがにホットチキン!汗が滝のように!

 

10621607_697930783623403_2030113382_o

焼きそば!ピーナッツ入り!

 

お腹がいっぱい過ぎて休んでいた隙に、全部なくなっていた!(涙)

 

 

10614843_697944286955386_93680818_o 10638928_697944300288718_198908738_o

 

米粉の麺を使ったラーメン!

イカ団子が旨い!

スープもあっさりしていて良い感じにお腹に納まる。

料理の構成もやっぱりプロだな~などと思っているとスープの中の青唐辛子二本に遭遇!

噛みしめたら滝汗!&鼻水!&涙!

 

10642959_697949443621537_552048237_o

 

完全に口の中は嵐!ホット嵐!

 

そこにデザート!

 

パイナップルをカットしてマンゴーを散らし、特製クリームをかけた上に三温糖を散らしてバーナー!

 

10647351_697950083621473_1878210077_o

 

お口の中に訪れたホット嵐に、癒しの甘み!

完全にノックアウト!

 

 

絶対味覚を持つシュウオオニシさんが7月にアジアを回って食べた料理を完全コピー!

 

僕が言うのもなんですが、さすがシュウさんですよね~!

本当に美味しかった!

 

シュウオオニシさんのモテメシアカデミーについてはこちら

 

会がお開き後は、残ったメンバーでアルコール漬け!

 

おきまりのへべれけコース!

 

シュウさんも現在は岡崎市在住なので、一緒に帰岡!

 

東岡崎でもう一軒寄るも、二人ともグデングデン!

シュウさんを見送って帰宅!

 

シャワーを浴びで録画した軍師官兵衛を観て、夢の中へ!

 

そんなこんなで今朝事務所に来てみると、

 

10647462_698280796921735_1467717241_o

 

桜が二つに!ヤタ───v(-∀-)v───♪!

 

 

ってなわけで、今週も張り切って参りましょー!

(o^-’)b

イェイ!

 

 

 

すんずせん!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

東岡崎から大須のホット嵐!inモテメシ!」への2件のフィードバック

    1. 藤原 修司 投稿作成者

      もうグデングデンなんですけどね!(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください