東岡崎のひしぐ熱き想い!

投稿者: | 2014年7月24日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

昨日もカウンターは唐揚げ食べ放題で盛り上がりました!

本当に感謝です!ありがとうございます!

 

さてさて梅雨明けだそうですよ!

 

梅雨明けです!

 

汁空けです!

 

 

そんな感じで、ラーメンのスープ、飲んでますか?

 

ちなみに僕は全部飲む派です!

 

身体に良くないと家内に言われています!

 

 

でもね、僕はラーメンを食べているわけですよ!

 

拉麺

 

つまり、麺はメンの事ですよ!

 

ってことは拉はスープの事でしょ!

 

だから拉を最後までいただいてこそ、拉麺食べたってことなんですよ!

 

ダウンロード

 

 

ってね、思うでしょ?

 

今調べたらね。

 

『拉』

 

の意味調べたらね。

 

拉ぐ

 

これで「ひしぐ」って読むんですけどね。

 

これ、引き延ばすって意味なんですって!

 

つまり、引き延ばした面の事を『拉麺』っていうんですって。

 

img_2

 

スープ関係ないじゃん!

 

飲まなくたって良いじゃん!

 

20130318190718329

 

ごめんなさい!

 

今まで間違っててごめんなさい!

 

スープ飲まなくたって良いです!

 

むしろ飲むな!

 

絶対飲むなよ!

 

って、

 

20130318190718329

 

ごめんなさい。

 

だってさー

 

だってさー

 

料理人の観点から考えると、

 

スープって一番時間掛ってるじゃん。

 

お金掛ってるじゃん。

 

個性出してる部分じゃん。

 

こだわり伝えてたりするわけじゃん。

 

四千年の歴史なわけじゃん!

 

790242c17a113e87ee82e29effda31f7_400

 

 

飲むといいよ、スープ。

 

美味しいから。

 

夢みたいだから。

 

ね。

 

たぶん、ね。

 

 

 

ってなわけで、本日も大々的に張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

 

力肉の事ですよ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください