明月or名月?

投稿者: | 2013年9月20日

 皆さん、こんにちは!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
 昨晩のお月様観ましたか?
 綺麗でしたね~
 噂に言う、「中秋の名月」です。
 で、やっぱり語らないわけには行かないですよ、月については。
 だって、明月だもの。BYしゅうじ
 そんなわけで、明月or名月?
 この違いご存知ですか?
 ちなみに昨日のお月様は名月です。
 旧暦の8月15日と、9月13日に限定された月のことを名月といいます。
 ちなみに9月13日は我々夫婦の結婚記念日。←偶然です!
 じゃあ、明月は?
 明月ってのは、野暮ったいことは言いません。
 明るければOK!
 昨日のも間違いなく明月!
 もっと突っ込めば、綺麗だな、っと思ったらそれが君の明月!
$東岡崎 明月の社長ブログ
 毎日が明月!
 でもね、本当はこんな説もあるんです。
 今は亡き、先代。
 つまり僕の親父の頭。
 覚えておいでの方もいるかと思いますが、まん丸でピカピカでした。
 あの頭が、本当の明月なんです!
$東岡崎 明月の社長ブログ
 あ!間違えた!
 それにしても、名月が満月でしたね~
 次は8年後だそうですよ。
 僕も昨日の月には血が騒ぎましたよ。
$東岡崎 明月の社長ブログ
 踊り狂っちゃいました。
 そして、明月の屋上で名月を楽しみましたよ。
 そんなこんなで、本日も張り切っているわけですよ!
(o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください