夢ってなんですかい?

投稿者: | 2013年8月29日

 皆さん、こんにちは!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
 夢持ってますか?
 夢。
 でも、皆さん夢って大げさに考えていますよね?
 面接でも僕は良く聞くんです。
 「夢はありますか?」って。
 そうすると大抵、皆さん緊張してしまう。
 顔がこわばってしまいます。
 大げさに考えなくてもいいですよね。
 本より夢に大小なんて無いからなんでも良いんですよ。
 今日語った夢が、明日には違っても良い。
 今日の夢が仮面ライダーになることで、明日の夢がウルトラマン、明後日の夢がお菓子屋さんで、その次の日がナメクジになることでも、お母さんを北海道に連れてゆくことでも良い。
$東岡崎 明月の社長ブログ
 大切なのは、その時々の夢に誠実であること。本当に真剣に思っていることなんですよね。
$東岡崎 明月の社長ブログ
 だったら良いなぁ~、では妄想ですからね。
 だから僕が「夢って何ですか?」って聞くときは、その夢の内容よりもどんな風に答えるのかが気になるんですよ。
 ちなみに今の僕の夢は死ぬ直前に「楽しかった~。じゃあちょいとお先にご無礼します」って言うことなんですよ。
 だからいつでも楽しかった~って言う準備しておかないと。
 これは一瞬一瞬が勝負ですよ。
 いつ死ぬか分からないから、気を抜けない。
 だからこの一瞬もかなり楽しいわけですよ!
(*´σー`)
 そんなこんなの木曜日も、楽しく張り切っているわけですよ!
(o^-‘)b
イェイ!
 $東岡崎 明月の社長ブログ

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください