男女の生態認知?

投稿者: | 2013年2月20日

 皆さん、おはようございます!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
「男は自分の知っていることを語り、女は相手に喜ばれることを話す。」
 哲学者、ルソーの言葉です。
 これ、ズバッときましたね。
 まさにその通り。
 そしてこのことは、男は自己の安心を求め、女は喜びを求めているとも言えます。
 この二人の会話が噛み合うはずがありませんよね。
 でも、もしも男は女性を喜ばせることを語り、女性は男性を安心させることができたとしたら、強く噛み合うとは思いませんか?
 男性は女性を賞賛し、女性は男性を尊ぶ。
 つまりはお互いを認め合うことですね。
 なんだか書きながら反省することばかりですね~
 よしっ!
 よっしゃ!
 
 何だか今日の明月逸語は色合いが違っちゃってますね!
 ってなわけで、本日も大いに張り切っております!
(o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

男女の生態認知?」への2件のフィードバック

  1. タカ

    SECRET: 0
    PASS:
    どうもです!ブログ拝見しました♪また訪問させて頂きます☆私のブログにも遊びに来てください♪では(^^)

    返信

タカ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください