スマホライフにとっても必要なこと!

投稿者: | 2012年1月23日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 明月』の藤原です!

 巷では話題になってるみたいですね。

 かなり聞こえてきますよ。

 藤原修司はいつスマホデビューするのかと。

 そうですよね。

 東岡崎のハイテクを任されてきた僕ですから。

 僕が新しいものに移行するときには、必ずルールに照らし合わせて行動します。

 社会性。

 機能性。

 必要性。

 

 まだ時期尚早といえるです。

 ってことで、昨日デビューしました!

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

デビューしてんじゃん!

 とうとうスマホデビューです!

東岡崎 豚もつ鍋屋の社長ブログ

 ※画像はイメージです。

 すごいですね、スマホ。

 ビュンビュン・サクサクってフランス語がピッタリです。

 このブログもドンドンいけちゃいます。

 ツイッターも、フェイスブックもいけちゃいます。

 これが文明の利器です。

 やがて家電にネットが繋がり、PCと連動し、SNS、会社、プライベートも携帯で管理する日が来ます。

 スマホはその中心になります。

 もう十年以上前です。

 同時多発テロの頃。

 ある友達が僕に尋ねました。

 「情報社会では、どれだけ上手に情報を集められるかが大切だ」と。

 僕は彼に言いました。

 「違うよ。どれだけ情報を選別できるかが、何よりも重要だ」と。

 これからのPCの役割は、家電の領域になります。

 家電とPCが連動したとき、家電は人の身体のようになります。

 PCはその中で脳と心臓を併せた働きになるでしょう。

 ではスマホはどうか?

 スマホは脳と心を併せ持つ役付けです。

 心です。PCと連動した情報を選別し、判断するのです。

 それはもちろんすぐ近くにいる人が介在するからです。

 こうした便利な世の中で良心をもった判断は不可欠要素です。

 僕は昨日スマホを手にして強くそう思いました。

 そして、十年来温め続けている構想を形にする日が来たことも感じました。

 この情報化社会で、情報を探すのではなく、選別するための検索窓!

 良心を持った検索アプリ。

東岡崎 豚もつ鍋屋の社長ブログ
 名付けて、『窓際のトットちゃん』!!


 この検索窓が21世紀型のアプリです。


 グーグルを抜く日も近いはずです。


 そしてやっぱりSNSにも行きますよね。


東岡崎 豚もつ鍋屋の社長ブログ

 最強のSNS『徹子の部屋』!!


 有名人はこぞって登録するでしょう。



( ・(ェ)・)ふーん。




 いい加減、徹子さんから離れないとね・・・。





 ってなわけで、今週も始まりました!

 張り切って参りましょう!

(o^-‘)b

イェイ!


Androidと見せかけてpcから投稿!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

スマホライフにとっても必要なこと!」への1件のフィードバック

  1. コジ3

    SECRET: 0
    PASS:
    僕はまだ携帯ですが、スマホに限らず、インターネットで情報を取捨選択する能力が求められますよね^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください