幸せに暮らしたければ!

投稿者: | 2011年9月3日

 皆さん、おはようございます!

 『東岡崎 明月』の藤原です!

 「一年幸せに暮らしたければ、宝くじを買え。一生幸せに暮らしたければ、自分の仕事を愛せ。」

 何処か忘れてしまいましたが、ある国の諺です。

 何年か前にお話しする機会を得た経営者の方が言っていました。

 「私は、仕事が趣味だ。だから辛いなんて考えたことがない。みんなが遊びを楽しいというように、仕事が楽しいし、引退なんて考えられない。」

 もう八十近い方ですが、本当にバイタリティーがあって、楽しそうでした。

 かくありたい。

 っという僕も、仕事大好き人間です!

 仲間達にも時々話すんですが、頑張ってる人は、その仕事を好きだという人には敵いません。でもその仕事を好きだという人は、その仕事を楽しいという人には敵いません。

 逆に、仕事を辛いという人は、人生を楽しむことができませんよね!

 ってなわけで、台風直撃の本日も、明月は元気に営業です!

 台風で気がめいってしまった人も、明月で気持ちを共有して元気出して行きましょう!

 (o^-‘)b

イェイ!

東岡崎 豚もつ鍋屋の社長ブログ

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

幸せに暮らしたければ!」への2件のフィードバック

  1. 潤子

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、仕事が好きです。
    私は介護の仕事をしていますが、みなさんご存じのとおり、給料が安いうえに、3Kの仕事です。
    時々、給料あげろとかめちゃめちゃ思うけど、でも辞められません。
    だって、おじいちゃん、おばあちゃんが大好きだし、何よりスキンシップをとったり話が出来るのがたまりません。
    ありがとうとよくいっていただけますが、こちらこそ本当にありがとうって思います。
    怪我や転倒やトイレの介助等々神経を使いますが、介護の仕事が大好きです。
    今日もかわいいおばあちゃんに癒されてます。

    返信
  2. 東岡崎『明月』代表:藤原修司

    SECRET: 0
    PASS:
    >潤子さん
     素敵な仕事ですよね!
     それに本当に大変な仕事なんだと想像します。
     親父の世話をしてくれた看護士さんや介護士さんには本当に頭が下がりました。
     皆さんがいてくれたから、僕達はより家族でいられたと思っています。
     寂しくなりがちな老後に色を添えて、笑顔を作る仕事。それを好きといえるのは、すごく豊かなことですね。
     尊敬します!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください