マザーズデーわず!

投稿者: | 2023年5月19日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

先週の日曜日は母の日でしたね~。

離れて暮らしている実母には家内がお花を贈ってくれました。

すぐにLINEにお礼のメッセージが届きましたが、僕にも負けないくらい誤字脱字だらけメッセージ。誤字脱字はきっとDNAに刻み込まれて継承された者なんですね。

写真も送ってくれましたが、僕には壁の日の丸の方が気になる。
誰か出征したの? 日の丸背負ったの?

そんなこんなで母の日当日は、家内と娘と豊田の義母の所へ。

二月に義父さんを亡くしているので、元気づけの意味も込めて。

食事に誘ったわけですが、義母さんは孫が行きたいところに行きたいとのこと。

そう云う事なので、娘にリクエストを聞いてステーキマリノさんへ。

もちろん娘の目的はフルーツビュッフェ。

この後ここにステーキとデザートの皆さんが鎮座します。

近況報告や、義父さん亡き後の諸々手続きなんかの話をしながら食事。

元気になったとは言い難いものの、でも少しずつ義母さんも自分のペースを取り戻しているようでした。

食後は長久手の方まで足を延ばして、義母さんの買い物にお付き合い。
インテリアなどを見ながらふらふらと。

買い物後は豊田に戻り、義母さんを実家まで。

義父さんが亡くなって以降、毎回お別れは寂しそう。
出来ればずっと一緒になんて思ってしまいますが、そこはお互いの生活があるので我慢。
家内は特に自分の母の事なので、殊更気に掛かる様子。

すぐ近くだから時々顔を出そうよなどと話しながら岡崎へ。

大人になって思うことは、子供時代とはまた違った意味で、母の日大切だなぁ~、と。

特に僕は子供時代から母とは離れて暮らしていたので、そんな事を深く感じます。

ふと立ち止まり、日ごろ言えない感謝の言葉を掛けなくてはね。

そんな感じで、ちょっとしんみり、だけど今週もバンバンに張り切ってるわけですよ!!!!!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください