卒業していったい何

投稿者: | 2023年4月5日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

今年のお花見はすごかったですね~
人、人、人!

東岡崎もお花見に向かう人の流れで数年ぶりにごった返しておりました。

おかげさまで当店も連日大賑わい!

こんな日を夢見ていたのだとシミジミ致しました。

さてそんなお花見シーズンではありますが、ちょっぴり寂しい卒業シーズンでもありました。

当店からは慧悟くん、莉央ちゃん、朱音ちゃんが卒業して新社会人に。

慧悟くんは名古屋に本社のある医療機器販売会社の営業に、莉央ちゃんは名古屋の成長著しい税理士事務所に、朱音ちゃんはお父さんが最近起業した会社にと、それぞれの道を歩き始めました。

ちなみに莉央ちゃんは当社が見てもらっている税理士事務所に就職なので、時々顔を合わせるかもしれません。

いや~、慧悟くんなんて当店始まって以来の長さの勤務でしたよ。(麻奈美ちゃんを除く)

高校卒業してすぐ、まだ大学に一度も顔を出さない状態でアルバイトをはじめましたから、本当に丸四年。

はじめはビビりまくって全然僕と話しすらできない状態でした。それが最終的には僕のどうでもいい話は軽くいなして、冗談を言い返すほどに社会人に必要なスキルを身に着けてしまいました。

いや、これで良いんです。
学生さんのアルバイトは、社会に出るための助走期間。たくさん失敗したり、経験値を上げて、楽しく巣立って行ってくれると我々としても御の字。

本当にみんな立派になりました。

恒例の明月卒業式の前に皆で記念差撮影。

そしてへべれけモード!

と行きたいところですが、現メンバーは二十歳未満が半分。そして翌日は娘の小学校の卒業式という事で、僕はセーブモード。

勢いついちゃいそうな自分を押さえつけながら時間通りに解散!

卒業メンバーと一部のメンバーはその後二次会に行ったそうです。
僕はちなみに大河ドラマのリアルタイムに間に合いそうだったので走って帰りました。
お陰で結構酔いが回りました。

ちなみに翌日の娘の卒業式はバッチリ!

ほら、この通り!

自分の時はあれだけ長かった小学校六年間も、娘の時にはあっという間ですよ。
そして次は中学生。
早いなぁ~、本当に。

卒業証書授与式は胸に来るものがありました。
娘の名前が呼ばれると同時に、僕が返事しそうになりましたから。

娘よ、卒業おめでとう!

明月の卒業メンバーのみんな、今まで本当にありがとう!
そしておめでとう!

人生はまだまだこれから。
皆のこれからに幸あれ!

そんなわけで、今週も引き続き張り切りすぎてるわけですよーーーーーーーーー!
(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください