写したその場で

投稿者: | 2023年2月9日

皆さん、こんにちは!

串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

今年の節分はどうでしたか?

そんな風に訊ねる人っていないですよね。

でも僕的にはNice節分でした。

恵方を向いてガッツリあれしましたから。

そんな感じなんですけど、実は先日の休日の昼時のLunchtimeでの一コマですよ。

娘が僕に言うわけですよ。

「父ちゃん、チェキ欲しい」

「チェキ?」

「うん」

「二十年前の女子高生ですか?」

思わず言ってしまいました。

娘が続けます。

「だって、チェキは紙の写真がその場ですぐに出るんだよ」

ショックでしたね。

紙の写真って。

我々はデジタルカメラに驚いた世代ですよ。

フィルムがいらなくなるんだって。

データで持ち歩ける時代らしいよ。

そんな感じ。

紙の写真がその場で出るって…。

やっぱデジタルネイティブは違いますよね。

そうか~、過去のあたりまえが今は新鮮なんだね。

うん、でも確かにポラロイドカメラもチェキも当時は欲しかったよなぁ~。

なんて思いながら、娘には答えました。

「ダメ~!!」

そんな娘も小学六年生。もうすぐ卒業ですよ。

きっとお友達と思い出作りもしてるんだろうなぁ~。

プライスレス!!!!

ってなわけで、今週も春に向かって張り切っているわけですよーーーーーーだ!

(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください