黄色くて長いといえば?

投稿者: | 2023年1月12日

皆さん、こんにちは!

串焼きホルモンが旨い居酒屋「東岡崎 明月」の藤原です!

そろそろ2023年にも身体が慣れてきましたね~

先日まではつい2022年って書いちゃいましたもん。

2023年も十日が過ぎてようやく馴染んで来たって感じです。

2024年がいつ来るか分からないので、しっかり2023年を楽しんでしまおうと画策中です。

そんな感じの一月。晴れ模様の東岡崎ですが、最近ハマっているのがバナヌなんですよ。

あ、すみません。ついついネイティブの発音で言ってしまうんですが、一般的にはバナナですよね。

まあ僕ぐらい東岡崎が長くなってくるとしっかり発音もネイティブですから。

まあそんなカミングアウトはさておき、バナヌにハマってますよ。

事務仕事の合間におやつ気分で皮むいてます。

実は子供の頃はそれほど好んで食べるものでもなかったんですよ。

だって果物って言ってるくせにフレッシュ感無いじゃないですか。

何か食べ応えも果物っぽく無いし。

なんてったってバナヌチップなんてチップって言ってるくせに軽くないじゃないですか。

そんな訳で、目が合っても目を逸らすような関係でした。

いや、全然嫌いじゃないんですよ、あいつ。

でもほら、仲良しって訳でもない。

あったらあったで話しますよ?

でもほらあいさつ程度って言うか、二三言くらいね。

去年の11月くらいだったかな。

偶然バッタリ。街で。

って言うか、東岡崎駅改札出たところの果物屋さんで。

大人になって話してみるとさ、意外といいやつだったのよ。

「うん、お前果物だよ、ちゃんと」って僕もね。

ちゃんと甘いし、香りも意外といいよね。

何より腹持ちが良いの。

昔はすぐ熟れちゃうやつってイメージだったんだけど、一本一本ラップにくるむとひと房買っても一週間くらい行けちゃうんだよね。

意外と経済的なのね。

で、結局いつもの様に何が言いたいかって言うと、

あ、バナヌだ!

そうバナヌ2023の幕開けぜよ!

あ、間違えた!

こっちこっち!

そんな感じで収まりつかなくなってますけれど、張り切っているわけですよーーーーーーだ!

(o^-‘)bいぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください