おめでとうは何度言っても良い!

投稿者: | 2019年8月13日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋『東岡崎 明月』の藤原です!

先週末も大いにバタバタでした。
この時期恒例の同窓会なんかも沢山あったようで、懐かしさに花を咲かせた会話が店内にあふれておりました。

ご来店下さいました皆様、本当にありがとうございます!
m(__)m

お盆に休みが頂けるなんて!

いや~、本当に贅沢なことに!
日曜、月曜と連休を頂きました!

今年は11日が山の日の祝日で、12日が振替。
月曜祝日は当店はお休みなので、初めてお盆にお休みをいただいてしまいました!

そんなわけで、11日の日曜日は義父さんと義父さんの親友をお誘いして、足助町の『白鷺やな』へ!

実は義父さんの誕生日が10日、僕の誕生日が12日、義父さんの親友の誕生日が14日という事で、まとめてお祝いしちゃいましょう!と。

朝岡崎を出発して、豊田の家内の実家へ。
家内の実家の庭で、娘の大好きなミニトマト狩りを少々。
すでに義父さんの親友も到着していたので、11時に足助町へ。

30分ほどで到着し、早速定食を注文。
定食についてくる鮎はやなでのつかみ取り用にも出来るので、定食を4つ注文し、すべてつかみ取りに。

で、当然我々は乾杯。

いや~、天国!
川のせせらぎに耳をすましながら、真昼間からルービー、最高!

娘は義母さんと家内とやなへ。
鮎の捕獲開始!
娘よ、後は任せた!

娘も数日前から意気込んでいましたが、結局鮎に触れることも出来なかったそうです。アチャー(´・ω・`)

そして元気な鮎たちはその隙をついて、文字通りやなの隙間からさようなら。。。

そんなわけで、8匹中3匹は逃げてしまい、定食の鮎は5匹に。

(事前注意事項で、逃げてしまった場合は保障されないとのことだったので)

しかしながらに見事な鮎!

それはもう美味しくいただきました。

しかししかし、話はここで終わりません!
勢いづいたオッサン三人組は、まだ飲み足りない!

そんなわけで、調子に乗った僕が無理やり提案!
家内の実家で、盛り上がりましょうよ!と。

急きょ義理の息子が宴会をご所望という事で、義母さんも家内も慌てて宴会自宅を。(笑)

アッという間にご馳走が!

そして今度は日本酒パーティー開始!

実は前日にスタッフの智ちゃんから誕生日祝いに大吟醸のお酒を頂いていて、それも僕はちゃっかり持参していたのでした。

もうこうなったら行き着くところまで行ってしまうのが礼儀!

義父さんの親友の息子さん達まで呼び出しての大騒ぎ!

とは言っても、息子さん到着の頃には僕はすでに人ではなくなっていました。
ほぼ記憶がございません!(笑)

見事なまでにヘベレいた僕が記憶を取り戻したころには、すでに誰もいなくなっり、ご馳走達も片づけられ、静まり返った部屋の片隅に横たわる情けない酔っ払い。

もうこれ以上迷惑はかけられないという家内の強い意志の下、今度は車の後部座席に横たわり、岡崎まで搬送されたのでした。(笑)

翌日はまったりと

完全なる二日酔いでの目覚め。

何とはお昼前に復活を果たし、家族三人でお買い物へ。

10時過ぎに恐怖のイオンへ行きましたが、予想に反してまだ空いておりました。ホッと。

昼食後、家内が買い物をしている間、娘と恐怖のおもちゃ売り場に。

買って買って攻撃を上手くいなしつつ、でもやっぱり甘いお父ちゃんは100円だけ渡し、一緒にゲームコーナーへ。

一回だけゲームに付き合い、ふと横を見ると新潟から奥さんの実家に帰省中のO君に遭遇。

少しだけ世間話をし、またね、と。

O君本当は店に来る予定だったみたいですが、会話の中で休みだと知って撃沈。
ごめんね。またお待ちしております!

その後、家内と合流し、僕はサウナタイムに。

2時間の汗活。
いや~、天国!
それにしてもサウナで放送していた高校野球甲子園大会。
縁もゆかりもない学校の試合ですが、泣けますよね。
僕の目から流れていたのは汗ではありません!(笑)

汗活後は自宅に戻り、夕食。
お誕生日当日だったので、外食をリクエスト!
しかし、車で向かっている最中に娘が革命を起こし、行き先は急きょ変更。
娘の好きな丸亀製麺さんへ。ナンデヤ(o´Д`)っ)’Д`o)ネン!

どんぶり女子のこの顔を見られるならOKです!
父ちゃんと云う生き物は宇宙一甘いのです!

夕食後はこれまた僕の大好きなヨーグルトを食べながら録画した「ノーサイドゲーム」を視聴。もう、胸熱!

21時過ぎごろに布団に潜りこみ、風呂上りの娘が上にのっかて来たので、ポンポンポンと背中を叩いてあげると瞬間撃沈。

今日は早く寝てくれたと胸をなでおろし、僕も瞬間撃沈!
朝までグッスリ眠ったとさ。

ってなわけで、お盆真っ只中の今週もありがたいことにたくさんご予約いただいております!
張り切らないわけにはいかないわけですよぉーーーーーーーーーっだ!
(o^-’)b
いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください