ただひたすらに。ただひたすらに。

投稿者: | 2019年7月8日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋『東岡崎 明月』の藤原です!

先週も引き続き当店の『ビール祭り』が盛り上がりました!
本当にたくさんのお客様に楽しんでいただけて幸せです!
例年はカウンターでの『唐揚げ食べ放題』が盛り上がりを見せるところですが、
今年は2F3Fの『BIGチキンカツ』が凄まじい盛り上がりを見せています!

ご来店下さいました皆様、本当にありがとうございます!
m(__)m

動か静かって言われれば、静的な。

週末の営業終了後は大抵抜け殻状態なんですが、先週もご多分に漏れず、帰宅後は放心状態に。

ジョジョの奇妙な冒険のアニメも最新放送のところまで行ってしまったので、アマゾンプライムで最近は「キングダム」を。

しかし眠気が勝手しまい、視聴途中で撃沈。

風呂に入って、お布団へ。
真っ逆さまに夢の世界へ。

翌朝は9時ごろゆっくりと起床。
とは言っても、娘と布団の中でゴロゴロと。
スマホで何となく動画を見始めると、娘と取り合いに。(笑)
完全にダメ人間的な日曜モーニング。

10時過ぎに出かける準備を始め、娘にリクエストを聞くと「うどん」。

娘のリクエストは大抵「うどん」か「ラーメン」か「パスタ」
完全に麺女子。

そんなわけで、買い物も兼ねて恐怖のイオンへ。

車で出かけて運よく駐車スーペースを見つけるも、フードコートは超満員。

そんなわけで、飲食店街に。
わりとあっけなく「うどん屋さん」へ入店成功!

食後は少し買い物。
妖怪買って娘と化した「買って~。買って~。買ってよ~」をかわしながら本屋さんへ。

本に限ってはわりと自由に要求通りの本を買ってあげる。

何でしょうね~、娘に本を買ってあげるときのあの豊かな気持ち。

そんなわけで読書感想文用の本と、最近娘がハマっている「サバイバルシリーズ」と、自由研究の教材を購入。

その後は僕のTシャツを家内に選んでもらい、娘のノートを買って、恐怖のイオンを退散!

家内は目的以外の買い物はしないのは本当に救い!偉い!

帰宅後は僕だけお決まりのサウナへ!

久しぶりにマッサージも。

足裏マッサージ40分。
もちろん力加減は「最強で。」

いや~、てんごくじゃぁあ~りませんか!

担当の方は終始無言でしたが、最後帰るときに「すごくゴリゴリですよね。」

自分でも分かるくらい施術の間ゴリゴリしてましたから。

それにしても毎日風呂上りに竹踏みしたり、ストレッチしてもゴリゴリなんですね。

セルフケアも大事ですが、時々はプロ施術を受けることも大事なんだと実感。

足裏をやったせいかサウナの発汗もいつも以上に。
チョースッキリ!

2時間半の汗活後は夕食。

僕のリクエストでスシローさんへ。

ちょっと早めに行けば何とかなるだろうと踏んでいましたが、5時に予約した時点で25分待ち。

でも結局40分くらい待って席へ。

娘は相変わらずいくら攻め。
僕はおすすめ攻め。
家内はちょっと体調がすぐれないらしく控えめ。
お腹いっぱいになって、帰宅。

帰宅後は何となく「キングダム」を見ていましたが、ほぼ夢の中。

パジャマに着替え、歯を磨いて、娘からの「お父ちゃん、一緒にお風呂入って!」をゴメンネ、と振り切りお布団へ。

奇跡の21時前就寝!

足裏効果なのか、久しぶりに思い切り熟睡することに成功しました。

っていうか、久しぶりに特に何もしない休日でただひたすらに身体を休めることに成功しました。
感謝しかありません!
っていうか、あまりに何もしていないので、写真すらまったくとっていませんでした!(笑)

これは土曜日の娘の写真です。
黒いところは奈落の底という設定です。
この恐怖に打ち勝ちながら娘は人生と云う道を歩いています!(笑)

ってなわけで、今週が「ビール祭り」ラストウィーク!
気力も体力も満ちています!
張り切らないわけにはいかないわけですよォーーーーーーーーーーっだ!

(o^-’)b
いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください