父の日は過ぎ去りて

投稿者: | 2019年6月17日

皆さん、こんにちは!
串焼きホルモンが旨い居酒屋『東岡崎 明月』の藤原です!

先週末もたくさん盛り上がりました!
土曜日はお懐かしい方々のご来店も本当に嬉しかったです!

ご来店下さいました皆様、本当にありがとうございます!
m(__)m

父の日と義父の日

土曜日の営業終了後は家内と深夜のラーメン屋さんへ。
六供町の『鶏そば屋 天頂』さんへ。

ついこないだここのマスターがご来店下さいました。
実は僕は何度も食べに行っていたお店だったので、ちょっとびっくり!

それにしても鶏白湯、40代の僕の胃袋に優しぃ~
トッピングが食べ放題なのも嬉しぃ~

ヘトヘトに燃え尽きた身体でしたが、しっかりパワーチャージできました。

そんなわけで、帰宅後はここのところ恒例の「ジョジョの奇妙な冒険」をユーネクストで一話だけ視聴して、お風呂に入って気を失うように入眠。

翌朝は朝一で明大寺町の『サージュ』さんでヘアカット。

いつものようにちゃんとオーダーできない僕を優しく導いてくれました。
隣の席の小さなおばあちゃんが崩れるように寝入ってしまっていたのが可愛かった。(笑)
そして店員さんたちが起こさないように機械の方向を変えたりしながらパーマを当ててあげている姿にかな~り癒されました。


美容院後は帰宅し、僕は近所のスーパーで最近は待っているデカめのカップヨーグルトを一週間分買い込んで再度帰宅。

お昼から家内はマッサージだったので、娘と一緒にお留守番。

先日クラウドファンディングで購入したカードゲームを。

アトミックモンスター。略して「アトモン」

このカードゲーム、元素と分子の化学式を遊びながら学べるというもの。

いや~、カードゲームとかよく分からないんですけど、ネット動画のルール説明観ながらエッチラオッチラと始めて見ると、これが面白い!

ちゃんと元素の特性や化学式の勉強にもなる。

娘はそこまでは分からないと言った感じですが、これで遊んでいれば、化学の授業に入ったときにすんなり入って行けるはずです!

面白いこと考える人がいるもんですねぇ~!

家内を待つ時間も白熱しながらあっという間に終了!

あ、そうそう!

父の日という事で、娘と家内から夏用のパジャマを頂きました。

メッセージにキラークィーンが。(笑)
そしてパジャマは吉良吉影をイメージしたデザインでした。

感無量。

そして午後からは豊田へ。

家内の実家へ行き、義父さんをピックアップ!
そして焼肉屋さんへ。

父の日と義父の日で、乾杯しましょうという事で!

いや~、幸せ!
明るいうちからのビールは心にも体にも沁みるわけですよ!

焼肉後はスーパー銭湯へ。

義父さんといろいろ話をしながらゆっくりお風呂。
でもなぜか毎回途中からお互いを見失います!(笑)

お風呂後は銭湯併設の食事処でもう一杯!

いや~、天国!

その後は家内の実家へ義父さんを送ってゆき、帰岡。

ヨーグルトをペロリと食べて、歯を磨いてパジャマに着替えて、急転直下の眠りへ。

幸せな休日だったとさ。。。

さて、そんな感じで今週からは毎年恒例の「明月ビール祭り」のスタートです!

本日初日からカウンターはすでに予約で埋まっております!
本当に感謝しかありません!
あ、でもお座敷の方はまだまだ余裕がございます!

これはもう今週も張り切らないわけにはいかないわけですよーーーーーーーーーっだ!

(o^-’)b
いぇい!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください