休日のウキウキ娘デート!

投稿者: | 2016年7月25日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

いや~、週末も盛り上がりました!

6月は静かだった東岡崎も夏に向けてガヤガヤ感が戻ってきている感じですね!

 

ご来店下さいました皆様、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

そんなわけで、昨日の休日は先週に引き続き、ほぼ眠らずに4時半過ぎに名古屋は愛知県体育館に出発!

 

2016-07-24 04.34.04

 

 

先週は沖縄でしたが、今週は名古屋場所へ!

 

去年は始発で向かっても整理券がもらえなかったので、今回はもう車で向かったわけですよ!

 

もちろん目的は元アルバイトの大司の勇姿を拝みに!

 

6時過ぎに丸の内に到着!

駐車場を探しにぐるぐると。

 

家内が先に並ぶと提案してくれたので、家内が体育館。僕は駐車場を見つけ次第、眠っている娘を抱えて向かうという段取り。

 

しかし結果はあっさりと。

 

現地に到着した家内から連絡が。

 

「整理券配布が今終わったって。」

 

6時15分ですよ!?

千秋楽ですからね~

 

仕方がないので、おとなしく帰宅。

 

家内は娘と寝床に入ったのですが、僕は録り貯めた大河ドラマ鑑賞!

 

すると大司から電話が!

 

「修司さんFB見ました。来てくれてたんですね。」

 

少しだけ会話を交わし、今日の一番頑張って!と応援。

 

 

大司、来年はぜひ幕内に!

そうしたら予約でチケット買うから!

 

2016-07-03 18.27.06

 

 

そんな感じで、大河ドラマを消化し終わり、40分ほど睡眠。

 

家内は麻奈美ちゃんとYさんと浴衣デートで女子会という事なので、お昼からは娘とプールへ。

 

 

2016-07-24 13.35.57

まずは腹ごしらえに、日曜のお昼的なマクドナルドへ。

娘は完全にハッピーセット目当て。

 

食後は岡崎のお隣、「幸田町民プール」へ。

 

かなりの人で、でも寒くてちょっと震えました。

 

娘は身長が1Mを越えたのでチビウォータースライダー初挑戦!

 

「怖かった!やりたくなかったけど、お父さんがやれっていうからだよ!」

大変ご立腹でした!(笑)

 

それにしても目が離せない。

どうしても僕の目の届かないところに行きたがる。

 

「お父さんはついてこないで!」

そんな感じで、動き回る。

 

眠すぎてうたた寝すると、すぐに目の前から消える。

 

ずっと追っかけっ子状態でした。

 

 

 

2016-07-24 16.11.17 2016-07-24 16.12.58

 

プール終了後はいったん帰宅し、お風呂の準備をしてイオンへ。

 

娘と二人の時は、なぜか娘はイオンでうどんと云う晩御飯リクエスト。

 

2016-07-24 17.29.23 2016-07-24 17.29.42

 

席を決めると、ちゃんとウォーターサーバーからお水を汲んできてくれる。

女の子だねぇ~、なんて感心していると彼女気取りが始まる。

 

あまりにのどが渇いていたので、水を一気に飲み干すと、

 

「お父さん、ご飯のときはお水を一気に飲まないよ。少しずつね、こうやって飲むの。」

 

僕は普段食事中に水は飲まないんだけどなぁ。

 

「さあ、食べなさい。」

 

完全に上から目線です。

 

娘の手元が汚れていたので、紙ナプキンを取りに行って戻ってくると。

 

「さっきからいろんな人が見てくる。。。」

「どうしてかな?」僕が尋ねると。

「私がかわいすぎるからだよ。」

 

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

 

「そうだね。そうだと思う。お父ちゃんはすごくかわいいと思う。でも今のはあんまり言わない方がいいよ。」

 

 

食後は保育園のお昼寝に使うタオルケットを物色しに。

 

そして、お決まりの「葵湯」さんへ。

 

アヒル風呂にはタコさんが仲間入りしていました。

 

そんなこんなで1時間ほどゆったりと。

 

入浴後は近所のドラッグストアでアイスを買い、大河ドラマを見ながら食べました。

 

その後も少しだけテレビ鑑賞。

歯を洗い、9時半ごろに布団にダイブ!

 

多分娘より先に夢の中へ!

 

 

 

ってなわけで、今週もバリンバリンに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください