久しぶりのゆったりまったり休日。

投稿者: | 2016年4月25日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

先週末も大盛り上がりでした!

バタンバタンのバッタンで厨房から美味しさをお届けしておりました!

 

営業終了後は延長をお願いしたアルバイトの沙和ちゃんを自宅まで送り、そのままカ家内とドライブへ。

 

って言うとカッコイイですが、新しくできた岡崎サービスエリアでご飯を食べようかという事に。

 

 

2016-04-24 01.15.00 2016-04-24 01.10.22

 

高速に乗らなくても下の道から行けるとのことでしたので、向かうもかなりの山道!

 

途中真っ暗になったりで不安を覚えましたが突進するとありました。

 

 

「矢場トン」とか岡崎の名店「大正庵釜春」もあるという事なので期待しましたが、それはやっぱり夜中はやってないですよね。。。

 

そんなわけで、「夜メシ」って書いてあった、一軒だけやっていたお店に。

 

2016-04-24 01.30.05

 

「バラテリ定食」をオーダー。

 

これイケちゃいますね~。

男には嬉しいガッツリ定食ですよ。

しかもごはんも味噌汁もお替り自由。

お味噌汁はもちろん赤出汁!

 

深夜なんでお替りは控えましたが、んまかった~♪

 

帰宅後はもちろん撃沈!

シャワーを浴びて気絶したように入眠しました。

 

 

翌日の定休日は、本当はクレッグ宅で事務所開きでしたが、先週に引き続き中止になったので、完全メンテナンスデーに!

 

20代の頃、ほぼ毎日のように一緒に飲み歩いていたさっちゃんがマッサージ師に転身という事で、朝からマッサージをお願いに。

 

本当に久しぶりの再開で、話したいこと山ほどの筈なのに、以外と話さないよね的な。

 

2時間みっちりマッサージ。

 

大丈夫かというくらいのご指摘をいただきました。

 

過去最高の堅さ。

丸太並み。

指が入らない。

首細!

尋常じゃないくらいのハリ。

 

いや~、本当に丁寧にほぐしていただきました。

真剣に寝入ってしまっていた時間もありました。

気持ち良かった~。

 

さっちゃんまたお願いね!

今度は足ツボもよろしく!

 

マッサージを終えると、携帯にメッセージと写真が。

 

 

1461467377915

 

バスで八幡町の「229」さんへ向かっているとのこと。

 

そんなわけで、家内と娘と合流!

 

DSC_0522 DSC_0524 2016-04-24 13.52.371461469448154

 

しばしのまったりタイム。

 

いや~、ここのお店は本当に癒されます。

 

コーヒーを一杯飲んで弛緩していると、家内がお替りしたいと言い出すのでついつい僕も。

 

家内が飲んでいたエチオペアが美味しくてお替りという事で、僕もそれに倣うことに。

 

エチオペア!

これ本当に美味しかった!

 

正直言うとコーヒーの良し悪しなんて全く分からない僕ですが、

違いが分かる男に早変わりでしたよ!

 

1329723804

 

あ、この写真の男は僕ではありません。

よく間違えられますが、大沢たかお君です。

 

 

そうこうしている間に店内はいっぱいになってきたので、退散することに。

いや~、さすが人気店!

建物は岡崎の景観賞に他薦で入選したそうです。

 

 

まったり後はさらにまったり。

 

娘と「葵湯」さんへ。

昨日はイベントが催されていたようで、支配人さん(いつも世話になっています)に呼びとめられて、娘にポン菓子をいただきました。

懐かしいですね~。娘も大喜び!

 

娘と1時間のアヒル風呂。

娘のごっこ遊びに付き合いながらまったり。

 

その後は家内に娘を引き渡し、夕食まで2時間のサウナタイム!

久しぶりの極楽!

 

マッサージのせいか汗たっぷりだし、水分補給の吸収率も抜群でした。

 

そんな感じで帰宅後の夕食は野菜たっぷりな肉うどん。

食後は大河ドラマ鑑賞。

 

寝床に転がり込んで娘と絵本タイム。

そのまま夢の中へ。

 

 

それにしてもビックリなほど寝汗をかきました。

マッサージ効果?

オネショかと思うほど!(汗)

 

 

ってなわけで、今週もモリンモリンに張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください