東岡崎居酒屋の素朴な疑問の旅がらす

投稿者: | 2015年9月12日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

今さらながら思うわけです。

 

こんな僕でも悩むんですよ。

 

 

最近娘がよく観るんです。

 

 

ドラえもん。

 

 

何で青いの?

 

この答って、我々の世代だと当然こう答えるんですよ。

 

「ネズミに耳を齧られて、青ざめたから」

 

 

でも今気づいちゃった。

 

 

ドラえもんってロボットじゃん。

 

 

ロボとって機械でしょ?

 

青ざめる訳無いじゃん。

 

 

でね、やっぱ調べるじゃないですか。

 

 

そうしたらこのエピソード変わってた!

 

untitled

 

 

ドラえもんはネズミ型ロボットに耳を齧られて気持ちが落ち込んでします。

 

立ち直ろうと「元気の素」という薬を飲んだが、実はそれを間違えていて「悲劇の素」だった。

 

ドラえもんは元気になるどころか悲しくて三日三晩泣き続けてしまう。

 

その涙で、メッキがはがれ、下地の色だった青になったという話。

 

 

でもこれもさー、おかしくね?

 

 

だってやっぱ機会だし、

 

涙出ないでしょ?

 

仮に出たとして、三日三晩でどれくらい出せるよ?

 

そんなにストックできないし、出来たとしても自分自身にとって害になる成分入れる?

 

 

それにメッキがはがれたなら塗り直せるわけじゃん?

 

 

もうね、41歳の僕はそう簡単に納得しませんよ!

 

2012-09-03_150253

 

でもね、納得の理由も見つけちゃった。。。

 

 

勇気がある人は覗いてみたら?

 

ココ→「

 

 

ね?

 

聞きたくなかったでしょ?

 

 

 

そんな訳なんですよ。

 

物語は素直に楽しんだ方が良いんですよ。

 

 

娘を眺めながらそんなことを考える父ちゃんでした!

 

 

 

ってなわけで、本日も張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください