東岡崎居酒屋は水槽の深さに溺れる!

投稿者: | 2015年6月2日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

実はですね~

 

実はなんですよね~

 

ji ・tsu・ wa!

 

 

もうひと月くらい前からですねぇ~

 

 

4694899147_92af625855_b

 

 

金魚飼っちゃいました!

 

 

もうこれはびっくり!

 

昔から生き物をちゃんと飼えない僕が金魚飼っちゃいました!

 

 

いやね、貰ったんですよ、2匹。

 

で、娘にも命の教育になるかな?

 

なんて考えたんですよ。

 

実際に4日で一匹は死なせてしまいました。

 

水替えしなかったんですよ。

 

知らなかったんです。

 

もともと貰った時点で弱っていたのもありますけど、やはり悲しい。

 

娘と埋葬して、金魚について少し学びました。

 

ただの飼育ケースに入れているだけなので、2日の一回は水替えしないといけなかったんです。

 

エサの与えすぎも水が汚れて金魚さんには辛くなる。

 

エサは少なめで様子を見ながら1日二回。

 

 

かなり情がわいてしまいますよ!

 

魚を可愛いなんて思ったのは初めて!

 

僕たちが動く方向に一緒に泳いできたり、何か言いたげなしぐさをしたり、、、、

 

 

娘が保育園から帰ってきたらエサの時間。

 

娘も楽しみみたいです。

 

でも生き物を飼うのは本当に難しいですね~

 

子どもの頃は犬が3匹いるような家でしたけど。

 

一緒に暮らすにはその生き物の事をちゃんと知らないといけない。

 

でもこれって本当は同じ人間同士でも一緒なんですよね。

 

共存するには相手の事をより知るという努力をしないと。

 

 

勉強だなぁ~

 

でも金魚も命なので、大切にしなくては。

 

喜んでいるように見えるのも、僕に喜んでいるんじゃなくて、生きるためですもんね。

 

深い!

 

水槽は浅いのに深い!

 

僕は溺れそうです!

 

02b

 

娘と共に何か一つでも金魚ちゃんと通じ合えたらいいなぁ~

 

金魚ちゃんくれたおばちゃん、ありがとう!

 

 

ってなわけで、本日も張り切っているわけですよ!
(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください