東岡崎居酒屋の、白熱の深夜から大須の宴まで!

投稿者: | 2015年6月1日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

土曜日もたくさんのご来店、本当にありがとうございました!

開店から閉店まで楽しくバタバタさせていただきました!

 

途中お客様の誕生日などあったりしながら。。。

 

11348503_856112591138554_813248575_o

 

ん?18?

お酒飲んでるぞ?

 

と思いきや、28だそうです。(^_^;)

 

そして営業終了後はアルバイトさんも参加の月例ミーティング!

 

かなり白熱したミーティングになりました!

 

今月からの夏メニューの共有、課題図書を全員でディスカッション!

 

本当にたくさんの有意義な意見を全員で一つの行動にまとめました!

 

それもシンプルですごく大切な行動を皆で見出せた。

 

あ!写真撮るの忘れちゃった!ってなぐらい僕も白熱しちゃいました!

 

a0140248_2273365

 

みんな深夜遅くまで、ありがとう!

 

 

 

そんなわけで、昨日の定休日は眠い目をこすりながら朝から事務所でセコセコと!

 

 

secom

 

夏メニューが始まるので、HPや食べログページを変更!

 

その他細かな事務をこなし、日除け暖簾も変更!

 

昼前に麻奈美ちゃんもやってきて事務仕事や前日のミーティング議事録をまとめて帰って行きました。

 

結局3時くらいまで集中!

 

そして3時からは家内と娘と合流して名古屋へ!

 

写真 (3) 写真 (2) 写真

 

電車に大はしゃぎの娘!

 

 

一路大須へ。

 

 

11329606_856493114433835_1395029438_n

 

大須と云えば、カトさん!

 

でももうちゃんとハトさんと言えました!

 

もうあれから1年半だもんね!

 

 

そして夕方からは世界のシュウ・オオニシ先生の『モテメシアカデミー第15弾ドイツ料理祭り』に親子+麻奈美ちゃんで参加させていただきました!

 

ニシン酢漬け
エビのサワークリームソース
カエルのカレー風味グリル
香草ソーセージ
ベーコン
ジャーマンポテト
ザワークラウト
ピクルス各種
ドイツパン各種
スペシャルデザート

 

 

11296592_856599997756480_1290633485_o 11327996_856606521089161_898524602_o 11328206_856600011089812_345303661_o 11332560_856609761088837_381047277_o 11289582_856607884422358_616225221_n 11349965_856635731086240_1649771377_n 11356294_856623347754145_2007419517_n 11267161_856638834419263_411698444_n 11304091_856628867753593_489373066_n 11356123_856687641081049_1328400079_n

 

↑びっくりするぐらいの割愛!

 

どれも美味しくて、何より楽しかった!

 

美味しい料理はついつい飲みすぎる!←いつもだけど!

 

ドイツビールやドイツワインも飲んでしまい、超へべれけ!

 

1503723_856615021088311_298996007_n 11291867_856619654421181_1922171403_n

 

途中、料理理論やヨーロッパでのホールドアップ体験談もあり、愛と感動の興奮スペクタクル!

 

 

帰りの電車では親子ともども深い睡眠に!

 

麻奈美ちゃんがいなくてはかなりやばかった!

 

そんなわけで、帰宅後は11294448_856688831080930_566492566_o陽子さんから頂いた光オモチャで遊びながら就寝!

今週も、今月も、かなりに張り切っているわけですよ!

 

 

 

あー!

 

 

そう云えば、昨日大須で若い団体さんに遭遇!

 

その中の可愛い女の子が僕に声をかけてきました!

 

「お兄さん写真撮っていただけませんか?」

 

「僕と?」

 

なわけないですよね!

 

で、その団体さんを携帯写真に収めていると僕の震える指がシャッターチャンスを速めてしまいました。

 

ありがとうございますと駆け寄ってくる女の子。

 

謝る僕。

 

「すみませんちょっとシャッター早すぎました。」

「お兄さん、早すぎましたよね!」

 

コノヤロー!

 

男に向かって早すぎましたよねって笑うなー!

 

 

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください