東岡崎居酒屋の休日スペアリブ!

投稿者: | 2015年5月25日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

 

土曜日は高校時代の恩師が元同僚の先生たちとご来店。

 

 

11297696_852921114791035_1973131736_n

 

麻奈美ちゃんも僕と同じ高校の後輩!

 

歳はかなり違うけどね!

 

ちなみに一番右のI先生は僕が在学中からいるので、ざっと23年以上は転勤してないという計算!

 

そんなに転勤しないってあるの?!

 

家にも20年以上通い続けてくれてます。

 

麻奈美ちゃんと僕の間にいるK先生も20年近く通い続けて来てくれてます!

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

先生各位

 

当時はご迷惑をおかけしましたので、今は確りサービスで恩返しします。

だからたくさんお金使ってくださいね。

 

藤原・中根一同

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

 

そんな感じで昨日の休日は、朝から事務所でセコセコと。

 

6月からは夏メニューが始まるので、月末の全体ミーティング用の資料作成。

 

最近本当に時間している事は「自分の当たり前は、他人の当たり前ではない」ということ。

 

特に今は初めてのアルバイトがうちという子が多いので、自分達の知識は当たり前ではないという認識で、アルバイトさんとの知識の共有をしなくてはいけないなぁ、と。

 

そんなことを念頭に置きながらの資料作成。

 

 

昼過ぎに自宅に戻り、家内と娘とお買い物に。

 

お昼は戸崎町の「ベリーベリースープ」さんへ。

 

11330883_853461601403653_1469560917_o

 

待ってる間は娘とおしゃべり。

 

 

食後は上和田町のエルエルタウンへ。

 

そして家内がお買い物の間に、初の「ニコパ」へ。

 

 

11297343_853190924764054_1413633578_o

 

すごいですね、ニコパ!

 

ダンボールで遊具が出来ていて、時間で料金が決まっています。

 

保護者は何名でも150円。

 

十三歳以上の人は利用できない。

 

料金は30分550円だったかな?

それ以降は10分単位で課金。

1時間以上はフリータイムで770円だったかな?

 

 

それにしてもよく出来たビジネスモデル!

 

感心しちゃったなぁ~

 

お父ちゃんがそんな風に考えていても、娘はお構いなし!

 

11286978_853188221430991_2064681972_o 11265388_853188174764329_2020837437_o 11326898_853188138097666_427667859_o

 

ボールプールでイェイ!

 

11330999_853189021430911_103141594_o

 

ぴょんぴょんマットでイェイ!

 

11347403_853189508097529_156422801_o

 

エアマットの滑り台でイェイ!

 

 

11353918_853190488097431_1725576468_o

 

 

ダンボールのお城から顔出してイェイ!

 

 

11327957_853190514764095_1259049305_o

 

ぶら下がりゴーランドは高度が増すにつれて本当はビビッている。

 

 

買い物を終えた家内と途中バトンタッチ!

 

 

11286701_853191874763959_991461413_o

 

戻ってくると娘はヘトヘトに。

 

 

夕ご飯は家内がスペアリブを作ってくれるということで、僕と娘はスーパー銭湯へ。

 

スペアリブにはビールだなぁ~などと考えて、娘に湯船で相談。

 

「お父ちゃん、ビール買って帰っていい?」

 

「え~、ダメ。」

 

まあもともと家飲みはほとんどしないので、良いけど!

 

1時間ほど娘と銭湯で遊び、再入浴手続きをして、娘を家に送り、お父ちゃんはココから本格的にサウナタイム!

 

サウナルームでは大相撲を観戦しながらさらに熱くなり、2時間たっぷり汗を!

 

帰宅時にはビールではなく、アイスを購入。

 

ほどなく夕食。

 

11271698_853265261423287_1921343496_o 11293296_853265248089955_2147174907_o

 

スペアリブ!

 

これはかなり美味しかった!

 

ごはん3杯食べちゃった!

 

ビールがあったら最高!

 

コブサラダもたっぷり食べて、食後はみんなでアイスクリームを食べ、奇跡の9時就寝!

 

 

夜中にトイレに目を覚ますと、片づけを終えた家内が。

 

時計を見ると深夜一時!

 

わお!

普段ならまだ仕事中!

 

最高の二度寝をして、朝は元気モリモリ!

 

最近休日の早寝が本当に好きになっている!

 

 

ってなわけで、今週もかなりに張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください