東岡崎居酒屋の素晴らしきかなゴールデン!

投稿者: | 2015年5月4日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

世の中はゴールデン週間真っ只中ですね~

 

お客様の飲み方もまさにお休みモード。

 

帰省されたお客様が同級生と飲んだり、会社の同僚と仕事を離れてゆっくり飲んでたり、、、

 

良い感じですね~

 

そう云えば僕は働きだしてから一度もゴールデンウィークを経験したことがありません!

 

今気づいた!

 

でもい習慣休んだことはあるんですよ。

 

入院した時と、親父を連れて東北旅行をした時。

 

 

しかしながら性格なんでしょうかね~

 

 

一週間も休んではいられないんですよ。。。。

 

 

何だかもう不安になっちゃうんですよ。

 

 

休んでる間に社会は僕を必要としなくなっちゃうんじゃないか!

 

でもまあ、もともと必要とされていないっていう話もあるんですけどね!

 

 

だから入院した時はたまたま病室に空きがなくて一人部屋になったもんだから、4日目からはスクワットはじめて、傷口から血が出てましたよ。

 

東北旅行の後半は眠れなくなってましたしね。

 

 

それでも。そんな僕でも。

 

もう一度一週間休む野望があるわけですよ!

 

もし一週間休みが取れたら、断食道場へ行ってみたい!

 

で、ずっと読書して、ビジョンを練って、経営計画書の更新をして、散歩して、、、、

 

あ、そう云えば入院中も似たようなもんだった!

 

自分に宿題出してた!一日3冊本読むぞって!

 

朝起きて本読んで、朝食後から午前中も読書時間。昼からは思索に耽り、また読書。夕方に家内が来るので少しおしゃべりしてまた読書。夜は必ず一本映画(普段は絶対チョイスしないものでも必ず観る)を観て、寝る前も読書。

 

でもほとんど病室から出なかったからなぁ~

 

あ、でも時々食堂で普通の食事してた。本当は流動食なのに早く治りたくて固形物無理やり押し込んでた!

 

なにせ固形物が食べられたら退院って言われてましたからね!

 

 

あの入院生活も今にして思えば楽しかった~

 

看護婦さんも可愛かった~

 

個室だったから看護婦さんが夜中に見回りに来るたびにドキドキしてた~

 

 

 

2b0418e8

中学生な気分だった~

 

 

 

あれ?

 

案の話だったっけ?

 

あ、そうだ!

 

ゴールデンボール!

 

じゃなくて、

 

ゴールデンウィークだ!

 

 

いや~、ゴールデン!

20131025212134e89

素晴らしきかな、ゴールデン!

 

ナイスGB!

 

じゃなくて、

 

GW!

 

もちろん当店は今日も営業中です!

 

 

ってなわけで、本日も張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください