東岡崎居酒屋の昼下がりのジョー

投稿者: | 2015年2月26日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

最近ですねぇ~、見直してる食べ物があるんですよ。

 

 

こいつスゲェーな。

 

いつもそばにいて、結構つるんでたけど、おまえスゲェーな。

 

 

そんな感じ。

 

 

どちらかというと間に合わせ的な、メインじゃない感じなんだけど、

 

でも実はすごく深いやつ。

 

 

日本人と共に遠い昔から一緒に歩いてきたクラシカルな奴だけど、コンビニではかなりポップな奴。

 

 

むしろ初期コンビニにおいてはかなりの売り上げを支えていたアイツ。

 

今でもゴールデンステージでは必ず二段は独占しているアイツ。

 

 

 

かなりひっぱったけど、

 

 

03b4abe7c588a8e135225bb291f01b8b

 

 

おにぎり。

 

 

 

以前のブログにも書きましたけど、安城のぼてこ本店さんのおにぎり。

 

 

美味しかった。

 

 

そのあたりから再認識してきたんですよ。

 

おにぎりの魅力。

 

 

よく旅館の夕食でご飯が残るとおにぎりにしてくれるじゃないですか。

 

あれを飲んだ後なんかに食べるとかなり美味しいわけですよ。

 

だから本当は知ってたんです。

 

 

おにぎりは美味しい!

 

 

優しい握り加減。

 

米の一粒一粒が立って居て、でも纏っていて、食べるとホロっと。

 

塩加減が絶妙で具が無理なく収まっていて、お口の中で香るわけですよ。

 

 

おにぎりは手握りに限りますよね。

 

 

出来たらおばあちゃんのちから加減がサイコー!

 

 

onigiri_map

 

 

いやね~、

 

最近店でもおにぎりオーダーが増えてきてるんですよ。

 

ブームかな?

 

誰かがオーダーすると、かなり続くんですよ。

 

 

思い出すんですかね?

 

あ、そうだ!そうそう!

 

あいつがいたよ~

 

オニギリ・プリーズ!

 

odgrzy

 

 

あ!

 

よく間違えられるんで一応書いときますが、これはオダギリジョーです!

 

僕ではありません。

 

オニギリでもないですよ!

 

 

だからですねぇ~、

 

おにぎりオーダー来るたびに、おにぎり食べたくなるんですよ。

 

 

おにぎりの具

 

 

悩みますよね~。

 

悩めるんです!

 

 

子どもの頃は鮭。

 

小中学生の頃はツナマヨ。

 

高校生の頃はたらこ。

 

大人になったらしぐれや昆布。

 

もしくは梅。

 

 

さっきまかないにオムライス作って食べたのに、

 

 

もう食べたくなってる。

 

 

オニギリ。

 

odgrzy

 

繰り返します。

 

よく間違えられますが、

 

この写真は僕ではありません。

 

オダギリという俳優さんです。

 

オニギリではありません。

 

 

海苔は大事ですよね。

 

パリパリ派?←フランス語っぽく発音。

 

巻いちゃってるは?←フランス語っぽく発音。

 

 

 

ってなわけで、本日も悩ましげに張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

いぇい!

 

 

クシヤキ・ジョー
 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください