東岡崎居酒屋の明月人(めいげちゅ)

投稿者: | 2015年2月12日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

 

先ほど、とうとう行って来ましたよ。

 

沖縄。

 

岡崎の沖縄。

 

オカ崎の沖ナワ。

 

オカナワ。

 

庄司田の「美ら琉」さん。

 

 

 

 

10969202_798085670274580_1948076548_o

 

 

入口が沖縄。

 

 

10968928_798085650274582_68373187_o

 

 

で、中に進むとさらに沖縄。

 

 

10967398_798085626941251_1129670093_o

 

 

オーナーの与那覇さんから教えていただきましたが、右のシーサーの頭をなぜると幸せがやってくるそうです。

左のシーサーの頭をなぜると今ある幸せが逃げて行かないそうです。

 

僕と家内は躊躇なく左のシーサーへ。

 

麻奈美ちゃんは躊躇なく、右!そして左へ!

 

 

あ、店内の写真を撮り忘れた!

 

店内は完全に沖縄!

 

琉球音楽が流れていて、沖縄グッズのセレクトショップも併設されています。

 

 

10964718_798096523606828_2140104643_o

 

八重山そばのBセット。

 

島人参の小鉢とポーク玉子おにぎり付。

 

これね、美味しかった!

 

八重山そばのスープはあっさりなのにコクがあって、そばも本格的!

 

このにブタがまた美味しかった!

 

出来ればあと八枚くらい食べたかった!

 

岡崎にいながら、完全に沖縄気分ですよ!

 

 

今このブログ書きながらもセレクトショップで買った「元気なおやつ、ちょっちゅね」を食べてますもん。

 

 

今年の目標のひとつ、7月の社員旅行は沖縄!

 

完全にイメージングセットオン出来ましたよ!

 

もう僕の頭の中には島美人が待ってますもん!

 

僕は明月人(めいげちゅ)ですもん!

 

三線弾きながら変なおじさんですもん!

 

 

短時間でリゾート気分でリフレッシュしちゃいました!

 

 

ってなわけで、本日もハイサイ張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください