東岡崎居酒屋の縁の不思議さ

投稿者: | 2015年1月9日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

縁の不思議さを感じてしまいますよね~

 

世の中というものは意外に狭かったりもして、ひょんな事から繋がっていくんですね~

 

 

今週から新しく入ったアルバイトさんの一人、片桐君。

 

まだ16歳です。

 

それもアルバイト経験はうちが初めて。

 

良いですよね~

 

初々しいです!

自分が高校生の頃は、どんな感じだったかなぁ~

 

なんて考えながら接しています。

 

そんな片桐君。

 

履歴書や、面接時での話を聞いていて、すごく引っ掛るものがあったんですよ。

 

片桐君のお父さんのこと。

 

お父さんが料理人であることや、片桐君の年齢。

 

採用決定して、履歴書を何度も眺めて、で、もしかしたら…

 

初出勤の時に、思い切って聞いてみました。

 

「片桐君のお父さんって、昔○○や○○で働いてみえた?」

 

 

ビンゴでした。

 

僕が高校生の頃アルバイトしていた焼肉屋とステーキハウスでチーフだった方でした。

 

○○で働いていた修司と云えば、お父さん知ってるよ!

 

次の日早速お父さんがあいさつに来られました。ビックリ!

 

本当に縁というのは不思議ですね~

 

まさかこんな日が来るなどとはその当時予想もしていなかったですよ。

 

すごくお世話になった人なので、緊張してしまいました!

 

当時の御恩は、確り片桐君に返して行かないといけません!

 

 

でもちょっと怖い!

 

当時の僕の様子は大丈夫だっただろうか?

 

ろくでもないヤツだったぞ、といか言われないか?

 

 

過去が今に繋がってしまうように、今日が未来につながっているんです!

 

今日から確りします!はい!

 

 

 

 

 

 

 

maxresdefault

 

 

 

ってなわけで、本日も大いに張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください