東岡崎居酒屋の、要は手前味噌!

投稿者: | 2014年11月13日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

読書月間順調に進んでいます!

 

すごいですよね~

 

個人個人ただ読むだけではなく、グループで取り組む!

 

しかも締切がハード!

 

かなりのプレッシャーと現場問題との整合性!

 

同じタイミングで同じものをほぼ同時速度で読んでいるので、起きた課題に対する対応力というのがやはり合致しているんですね。

 

前回も言いましたが、共通言語で話せるので、理解しやすい。

 

何だか物事の解釈が、メンバー間で妙にかみ合っている。

 

まだ課題図書二週目ですが、思ったより効果がありそうです。

 

 

そんな感じで昨日が課題図書レポート提出第二週目!

 

 

 

 

坂巻久 著 「リーダーのための伝える力」

 

やはり真理というのはシンプルです。

 

基本の基本に返らないといけないな。

 

メンバーも概ねそう感じているみたいです。

 

人がいる以上、根本は人です。

 

皆うまく読み解いてくれていました。

 

でもたぶん僕が一番勉強になった!

 

 

そんな感じで第三週目に突入で、課題は、

 

 

 

 

「トヨタの育て方」

 

これ出だしからビンビン来てます!

 

来週みんなとレポートを共有するのが楽しみです!

 

まだ脱落者がいないところが凄いよねぁ~

 

今のところ全メンバー週一冊をクリアしている!

 

それにしても僕の作った課題図書用のレポートフォーマットがたぶん素晴らしいんだよねぁ~

 

テーマに沿って簡単にレポート書けちゃう!

 

自画自賛だな~

 

そういえば「ジガーズ・サン」ってバンドがいたな~

 

sign

 

 

そんな感じで、本日も張り切っているわけですよ!

(o^-’)b

(o^-’)b

 

いぇい!

いぇい!

 

 

いや~、奥さん!

この動画イイですよぉ~

しびれますよぉ~

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください