東岡崎居酒屋の二つの謝罪から

投稿者: | 2014年10月31日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

二つの謝罪!

 

 

本日のブログは下記の内容が含まれているため、読者を不快にする可能性が無きにしも非ずんば虎児を得ず。

 

  • 二日続けて娘ネタ
  • 居酒屋には相応しくないちょっとばっちいネタ

 

了承された方のみ、読み進めてください。

 

 

 

☆。*†*。☆。*†*。☆{入口}☆。*†*。☆。*†*。☆

 

 

 

今朝、娘の保育園の支度をしていたときですよ!

 

娘が催してきました。

 

じゃあトイレに行こうかと準備をして、アンパンマンの補助具に座らせたんですよ!

 

娘はなかなか用を足さず、便器をパチパチと叩き始めました。

 

僕はすぐに言います。

 

「バッチイからやめてください。」

 

普段は気を付けてなるべく幼児語は使わないようにしてるんですが、でもつい使ってしまう。

 

でも“バッチイ”?

 

 

バッチイって?

 

dsc09577

 

それはバツイチ!

 

問題はバッチイ!

 

 

考えれば考えるほど「ばっちい」の語源が気になる!

 

 

どういうこと?

 

何それ?

 

 

ばっ!ちい!

 

 

やっぱり聞きましたよ。

 

先生に。

 

 

グーグル先生に。

 

 

そしたら意外と簡単な意味でしたよ。

 

「ばっ」=「ババ」のことで、汚いものや糞尿を表します。

「ちい」=「~らしい」のことで、~の様を表します。

 

つまり、糞のようなもの=バッチイ!

 

 

グーグル・ナイス!

 

140604_googlesat

 

☆。*†*。☆。*†*。☆{出口}☆。*†*。☆。*†*。☆

 

 

以上をもちまして、本日のブログを終了とさせていただきます!

 

(o^-’)b

イェイ!

 

 

あ、本日も張り切っているわけです!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください