東岡崎の居酒屋は娘が師匠!

投稿者: | 2014年10月30日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

子供ってすごいですよね~

 

一緒に話していると、発見の連続過ぎて僕の好奇心に火が付きすぎちゃうんですよ!

 

 

先日娘と一緒にiPadのアプリを使って、童話や昔話を観てたんですよ。

 

一緒に「おむすびころりん」を観終って、僕は娘に尋ねました。

 

750875b5f45e03c266e1-L

 

なんで最初のおじさんは小判を貰えたのに、二番目の意地悪なお爺さんは貰えなかったの?

 

「二つ欲しかったからだよ」

 

 

なるほど~

 

じゃあ一つだけなら貰えたんだね~

 

僕は否定も訂正もしません。

 

大切なのは考えることだから。

 

次に、「シンデレラ」を観た後にも質問しました。

 

 

923668_243624249169475_1738569755_a

 

「どうしてお姉さんたちは王子様と結婚できなかったのに、シンデレラは結婚できたの?」

 

「舞踏会に行きたいって泣いたから」

 

 

なるほど~

 

 

娘は行動に注目して観てるんだな~

 

確かにキッカケはとても大事!

 

 

行きたいと思わなかったら、王子様には会えなかったし、

 

王子様にあえてもそこに素養が無かったら王子様に注目されなかったし、

 

限られた時間を精一杯楽しめなかったら、ガラスの靴も残しておくっことが出来なかった。

 

 

娘よ、ありがとう!

 

お父ちゃんは欲張らずに願望を描き、素養を磨き、限られた時間の中で、精一杯楽しみます!

 

 

また色々教えてね!

 

 

10609088_696429733773508_1506868149_n

 

 

 

ってなわけで、本日も張り切り切りすぎているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください