東岡崎居酒屋の休日はたこパー!

投稿者: | 2014年10月27日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

土曜日は終業後に月例ミーティング!

 

写真撮り忘れちゃった!

 

Tさんのお土産のロイズのお菓子で熱くミーティング!

 

お客様絵の対応の振り返りや、時給形態の精査など、かなり核になるお話!

 

皆の意見も聞けて勉強になりました!

 

遅くまでみんなありがとう!

 

 

そんな感じで翌日、昨日の休日はゆっくりスタート!

 

午前中は家で録画していたNHKの番組の100年前の映像をカラーにしたやつを鑑賞!(番組名忘れちゃった!)

 

 

感動しましたね~

 

百年前の映像でも色を付けると、その当時の人達の生活が生き生きと描かれている。

 

関東大震災や戦争に見舞われても、見事数年で以前より発展している。

 

人の生きようとする力に、見ていて涙出ちゃいましたよ。

 

そんな感じで、昼食は娘のリクエストでロッテリアで。

 

僕はそのまま家に戻って、家でできる仕事をしようと「家に戻る」と提案すると、家内がチクリ!

 

社長さんが休日に家でのんびりしてるなんてありえない!

 

ということで、事務所で家でやる予定だったこと+αをボチボチと。

 

定期的にやっている、ビジネスシナリオMAPとポジショニングシートも完成!

 

家内は店のPOP制作。

 

娘は僕とともに事務所籠り!

 

夜は麻奈美ちゃんを招いて自宅でたこ焼きパーティー!

 

でも僕はたこ焼きあんまり作ったことがありません!

 

道具が無い中少しずつ形に!

 

 

10736327_731597410256740_2139372357_o 10746932_731597440256737_1670503133_o

 

箸でクルクルとやりながらこんな感じ。

 

 

10744390_731600753589739_2036308159_o

 

3回目にはなかなかいい感じに!

 

 

10683181_731600736923074_263535424_o

 

娘が喜ぶと思っていたのですが、ひたすらミニトマトばかり食べていました。

 

写真にじゃが付いているのは翌日の検便対策!

 

 

本当にたこ焼きオンリーので終了!

 

 

10732551_731614816921666_454042007_o

 

麻奈美ちゃんが買ってきてくれたケーキでお茶!

 

麻奈美ちゃんを部屋まで送った後は、サウナで2時間!

 

ここのところ腰が痛くて上手く歩けないので、お尻モミモミしながら炭酸泉!

 

 

帰宅すると家内も娘も夢の中。

 

慌てて僕も布団にダイブ!

 

かろうじて12時前に夢のなかへ!

 

 

夢にずいぶん昔の彼女が出てきた!

 

当時のままの姿だったけど、考えてみればもう二十年以上前のことなんだよね!

 

何故か一緒に写真を撮っている夢でした!

 

何だそれ!

 

 

ってなわけで、今週も腰をかばいながら張り切っているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

 

 

まだ腰が大丈夫だったころの映像!
 

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください