東岡崎の休日は娘三昧!

投稿者: | 2014年10月6日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

昨日の休日は家内はセミナー参加ということで、僕は娘とデートに!

 

午前中は板屋町の「KIRITO」さんでヘアカット!

 

娘も僕がカットされているのを眺めながら、頂いたお菓子でお茶してルンルン気分!

 

幸ちゃんありがとう!

 

といことでデートのリクエストはサンリオショップ!

 

10722781_720351888047959_1262433919_o

 

サンリオショップのお姉さんに風船を貰い上機嫌!

 

色々なグッズを一緒に眺めながらウィンドウショッピング!のつもりが風船を貰ってしまったので、そのまま帰れず!

 

シールのセットを購入!

 

娘は大はしゃぎ!

 

そのあとは初めての「くら寿司」さんに挑戦!ということで法性寺方面に移動!

 

行列ができていましたがカウンターOKで順番待ちをしていると意外に早く案内してもらえました。

 

 

10719098_720365094713305_187584494_n

 

娘は大好きなプチプチを頬張っています。

 

僕は気になったものを片っ端から食べたくなってしまうので、かなりお腹がいっぱいに!

 

10677982_720373804712434_1157209179_o

 

途中シャリだけのお皿が流れてきてびっくり!

 

握りのネタ抜き?

 

それとも誰かがネタだけ食べた?

 

 

それにしても面白い仕掛けが!

 

 

テーブルの隅に空いたお皿を入れる入口が!

 

5枚入れると液晶画面のゲームが作動して、当たりが出ると景品がもらえる!

 

10677081_720380424711772_1213758294_o

 

娘と夢中になっちゃいました。

 

これ、上手く出来ていて子供は夢中になるし、皿は早く片付くので回転が上がる。人は視覚的にも満腹感を得るので、皿が減ればまた食べてしまう。

 

簡単なゲームですが、コストが抑えられて単価も上がるという仕組み!

 

勉強になりました!

 

 

そんな感じで、腹ごしらえ後はいったん帰宅。

 

ユーチューブで動画を眺めながら娘とまったり。

 

ソファーで横になる僕の上に娘が乗っかってきていつの間にかグースカ。

 

娘が寝ている間僕は動けなかったですが、上がってきた動画、「日本人のルーツ」が気になり、視聴し始めると夢中に!

 

 

あっという間に夕方に!

 

 

娘が目が覚めたので、夕食の事を思案。

 

娘にリクエストを尋ねると

 

「イオンのうろん!」

 

 

ということで、再びイオンへ。

 

10722415_720472694702545_2021256696_o

 

博多うどんの「木村屋」さんでお子様セット。

 

僕はとり天うどんのセット。

 

 

10721481_720470438036104_256192655_n

 

お子様セットのおまけでティアラを選んで上機嫌!

 

ついでにまたサンリオショップに引っ張られて行き、本日2度目のサンリオ!

 

もう助けてくれー!キティーちゃん怖いよー!

 

 

何とか連れて帰り、一緒にお風呂!

 

入浴剤を入れて大はしゃぎ!

 

娘のスキンケアをして、歯磨きをして、お鼻を吸引して、お布団に誘い込むも、

 

また大はしゃぎ!

 

仕方がないので一緒に寝床で大暴れ!

 

 

あっちへコロコロ。こっちへコロコロ。

 

たぶん僕の方が早く力尽きたのでそのまま夢の中へ。

 

 

と思いきや、家内から駅についたとの連絡が!

 

やっと寝付いた娘が復活!

 

家内を迎えに行き、帰宅後は夢の中へ!

 

やはり淋しかったのか、娘は家内にべったり。なんかちょっとね~。嫉妬。

 

 

 

目が覚めると、常連のTさんから家内が頂いた誕生日ケーキを朝から家内と娘で食べていました!

 

10726775_720760791340402_1412132502_n

 

ってなわけで、今週も張り切って参りましょう!

(o^-‘)b

イェイ!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください