あとは衰えるだけ

投稿者: | 2014年8月20日

皆さん、こんにちは!
『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

 

「未熟なうちは成長する。成熟すれば、あとは衰えるだけだ。」

 

 

フランスの哲学者、ルネ・デカルトの言葉です。

 

 

成熟しないというのは僕が務めて気にしていることのひとつです。

 

デカルトの言うように、成熟は衰退の兆しだからです。

 

子どもの頃、親父から「自分はこれで良い」なんて絶対に思うな、と散々教えられました。

 

これで良いと思えば、成長が止まってしまうのだと親父は繰り返しました。

 

だからいつも、自分はまだまだ。まだまだ出来る。

 

いつからか、そんな風に心の中で唱えるようになりました。

 

 

news20140314_02

 

 

ツイッターも永遠のβ版です。

 

ここにも変化に対する度量と可能性を感じずにはいられません。

 

もちろん僕も、永遠のβ版!

というより、永遠の青二才なわけです!

 

 

ってなわけで、本日も青臭く張り切っているわけですよ!
(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください