東岡崎の火消職人の覚悟!

投稿者: | 2014年7月29日

皆さん、こんにちは!

『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!

 

いや~、夏ですね~

 

あつはなついですよ、まったく。

 

こんなこと毎年言ってますが、また例年通りに花火大会ですよ!

 

岡崎市の花火大会です!

 

ebdb9534-s

 

子どもの頃は大興奮でしたよ!

 

夕方になるのが待てないくらい、岡崎公園をうろうろしてましたよ!

 

暗くならない空に苛立って叫んでましたよ!

 

「早く暗くなれ!」って。

 

花火ってなんであんなに人を興奮させるんでしょうね。

 

でも僕は遠くで見る花火は好きですが、手に持つやつは苦手です!

 

特に爆竹は大の苦手です!

 

破裂するやつが苦手です。

 

早く消さなきゃと思うわけです。

 

今年は挑戦しますよ!

 

打ち上げ花火を空中で消火する!

 

img_0

 

気分はめ組ですよ!

 

渚まで噂走るよ!

 

img_6

 

め!

 

 

そんなわけで、岡崎の花火大会の日も張り切って営業するわけですよ!
(o^-’)b

イェイ!

 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください