東岡崎から幡豆を狩に向かう39歳の超現代っ子!

投稿者: | 2014年6月2日

 皆さん、こんにちは!
 『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!
 土曜日の就業後は月例ミーティングでした!

 西澤さん、麻井さんから頂いたお土産を頬張りながらのスタート!

 今回は6月からの夏メニュー変更での細かい取り決めがたくさん!
 みんな疲れている中、本当にしっかり話し合ってくれました!

 この人はひたすらがっついていましたが…
 でも一番テンションが上がったのは懇親会の日取り決め!
 おい!
(`(エ)´)ノ_彡
 でもこれも大切なんです!
 新しいメンバーも増えてきたので、お互いを知り、チームワークを高めないとね!
 そして、翌日は早朝から店で雑務をと思いながらも、疲れすぎていて断念!
 意志薄弱男は2度目の夢の中へ!
 と云いながらも、すぐに起床!
 義父母さんと潮干狩りに行く約束でした!
 ということで、義父母さんたちを待って幡豆へGO!
 途中偶然に立ち寄ったスーパー『ビッグママ』で衝撃!
 十一時ごろ偶然立ち寄ったのですが、店内が超満員!
 失礼ですが、幡豆ですよ!
 人口そんなにいない筈なのに!←駄洒落じゃないですよ!
 でも店の中は溢れんばかりの人!
 駐車場の車は近隣からのナンバーがたくさん!

 とにかく品物が安い!
 果物が、野菜が、魚が、めちゃくちゃ安い!
 メバチ鮪が一本1580円とか!
Σ(=°ω°=;ノ)ノえ!
 でもこういう時はしちゃうんですよね~、分析!
 陳列やPOP表示や人員配備、すごいのよ!
 ちゃんと理にかなっていました!
 いや~、勉強になるな~
 義母と家内はかなりテンションが上がっていましたよ!
 こうも奥様達を動かしてしまう「ビッグママ」、恐るべし!
 そんなこんなで幡豆の潮干狩り場へ到着!
 義母さんお手製の美味しいお弁当を食べながら潮が引けるの待ち!
 そしてGO!

 天気もバッチグー!←死語?

 娘もハイテンション!


 しかし僕は超現代っ子!
 しゃがみ続けると腰が痛い!
 立ち上がると立ちくらみ!
 アサリが全然取れない!
 義父母と家内はドンドンアサリを捕獲して行きます!
 僕は途中退場。
 岩場で座って休憩中に眠り込んでしまいました。
 自然界で生きてはいけない男、藤原修司。
 アサリの採れない男、藤原修司。
 ひ弱な現代っ子、藤原修司。
 目が覚めると強い日差しで全身が真っ赤っか!
 ひ弱なくせに日焼けが3倍増しな男、藤原修司!
 そんなこんなで4時間くらい海を楽しみましたよ!
 帰りの運転は俺に任しておけ!
 

 帰りの車中で美味しそうにスイカを頬張る娘!
 大満足で眠りに落ちました!
 帰岡ごは義父母と別れ、僕はサウナへ3時間!
 心地よい疲労感は良いですね~
 でも日焼けし過ぎた肌が痛すぎて時々悶える39歳。
 サウナ後は夕食。
 録画した大河ドラマを観て、夢の中へ急転直下!
 ってなわけで、筋肉痛な予感をはらんで6月も張り切って参りましょー!
(o^-‘)b

 今月から夏メニューですよ!
 イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください