東岡崎で起きたまさかの化学変化!

投稿者: | 2014年5月24日

 皆さん、こんにちは!
 『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!
 いや~、昨日も楽しかった!
 昨日は東京から『超ブレイク塾』の西澤さん、名古屋の日報コンサルタントで『限界突破セミナー』の麻井さん、同じく名古屋の『会議所歯科診療所』の加藤さんがご来店!
 あっちの方からこっちの方まで話題が盛りだくさんで、まさかのこんな話まで!←全然伝わってない!
 先日動画限定で紹介した『裏メニュー』豚もつ鍋の掛け合わせテイストが、まさかのオール・イン・ワン・テイストをご所望!
 さすがに僕もこれには想像だにしていませんでした!
 この発想がさすが変人の集まりといった感じでした!

 左から西澤さん、麻井さん、僕、加藤さん。皆、変人!
 その様子は今朝の西澤さんのメルマガにも。
=========================
名古屋出張でございます。
まず、栄にて、“予約が取れない占い師”(ガチ)で、
恋愛セラピストの南クララさんとの、ポッドキャストの収録でございました。
★南クララさん
http://www.nancla.com/index_pc.html
収録と申しましても、私のポッドにクララさんがゲストで出るのではなく、
クララさんのポッドに私が突っ込みやら合いの手を入れる役で
毎回出ることになりまして。
内容的には、見てもらいたいけど予約が取れない人から寄せられた
お悩み、特に恋愛に関するお悩みについて、
クララさんが切れ味鋭いトークでビシビシ斬って行くという、
そんな内容。
いやあ、この人の頭の回転であるとか、表現の独特さや、
節回しとかリズムとか、いやほんとすごいっす。
そこに乗っかるだけでも相当勉強になりますわ。
ジャンル的には私は新境地ですね。
配信は6月から。
収録後は、オカザえもんの故郷、岡崎へ移動。
★オカザえもん
http://amzn.to/1r10JRA
日報コンサルタントの麻井さん、歯科医の加藤さんと合流して、
東岡崎の名店、「名月」へ。
★明月
http://www.meigetu.jp/
これまた、親交ある藤原さんのお店なんですが。
そういうひいき目を差し引いても、
料理うまいし、あと、従業員のホスピタリティが素晴らしかったです。
キビキビとした動きも元気のよさも。
ポエム系のそれより健全というか。
飲食店(特に居酒屋)経営に“ポエム”は必ずしも必要ではないなあと。
※注:居酒屋のポエムの概念
http://blogos.com/article/78023/
いや、ポエムにも効用はあると思いますけどね。
認めてますよ。
でも時々気持ち悪い…受け手によりけりか。
話は戻って。
先日の赤坂に続き、またも絶品の唐揚げに出会ってしまいました。
あと、裏メニュー…豚骨+カレー+トマトのスープによるもつ鍋。
ブレンドっぷりが絶妙でした。
楽しい宴席でござんした。
★まとめ
・6月から新しいポッドが立ち上がりますのでよろしくお願いします
・岡崎に行ったら「明月」がおすすめ
=============================
 本当に感謝!
 ちなみにこの超ブレイク塾のメルマガもおすすめです!
 何がオススメかっていうと、世間を斜め後ろあたりから眺める視点が最高です!
 それにしても豚もつ鍋の味の掛け合わせには可能性を感じますね~
 まさかの全部合わせは、まだ僕も食べたことがなかったので、まかないで挑戦してみたいです!
 かなり評判良かったです。
 商品が自分の手から離れて成長するっていうのはこういうことですね!
 またまた勉強になりました!
 ってなわけで、本日土曜日も最高に張り切っているわけですよ!
(o^-‘)b
イェイ!
  
 そしてこれが裏メニュー紹介動画!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

東岡崎で起きたまさかの化学変化!」への3件のフィードバック

  1. かんな

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ、読ませてもらってます♪
    文章の書き方がとても上手なんですね~
    また、寄らせてもらいますね♪

    返信
  2. LED

    SECRET: 0
    PASS:
    お邪魔しますヽ(*´∀`)ノECO事業を中心に活動しているイダと申します!今後とも宜しくお願いします☆

    返信

東岡崎『明月』代表:藤原修司 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください