東岡崎の39歳は気持ちで動くタイプ!

投稿者: | 2014年4月4日

 皆さん、こんにちは!
 『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!
 自転車ライフ、時々続けています!
 でも先日、ブレーキかけたらブレーキレバーがポキッ!
 焦るのなんのって!
 自転車こぎながら一人アタフタする39歳男子!
 右のブレーキレバーが壊れたので、左のブレーキのみで運転!
 でもブレーキかけるたびにギーーーーーッ!
 地獄の底からの悲鳴のようなブレーキ音を一人まき散らす39歳男子!
 でもついつい右のブレーキをかけてハンドルとブレーキの間に入れた中指を挟んでしまい、思わず「痛っ!」と一人叫んでしまう39歳男子!
 仕方がないので、いつも行く自転車屋さんへ!
 「すみません、このブレーキ治りますか?」
 自転車屋のおじさんは一目見て、
 「中古にする?新品で治す?」
 「乗れれば良いんで、中古で!」
 自転車おじさんは早速直しながら、
 「俺もプロだし、これくらいじゃ金とれないな」
 痺れますよね~
 格好良い!
 ってことで僕の提案!
 「そこのチェーンみたいな鍵もください。」
 「じゃあ、1000円ね」
 考えてみれば前回タイヤを直した時も、
 「すみません。このタイヤすぐ空気抜けちゃうんですけど、交換してください」
 自転車おじさんは一目見て、
 「交換しなくていんじゃない?虫ゴム変えてみるか?」
 そんなこんなで秒速修理!
 「こんなんじゃ金もらえないよ。」
 「じゃあ、そこにある子供用の籠つけてください。」
 「じゃあ、2000円ね」
 これ作戦?
 ついつい買っちゃいますよね?
 僕は気持ちで動いちゃうんですよ!
 気持ちが良い対応されるとノリが良くなっちゃう!
 自転車おじさんの作戦ならまんまと乗っちゃう!
 でもプロだって言い切っちゃう凄み!

 この人に任せたら大丈夫だって安心につながりますよね。
 いや~、勉強になりました!
 自転車おじさん、いつもありがとう!
 この春も風を切る所存です!

 あ、この画像は良く似ていますが僕ではありません!
 テレビに出ている人みたいです!
( ・(ェ)・)・・・・・。
 ってなわけで、本日も最高に張り切っているわけですよ!
(o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください