東岡崎からナハナハ弾丸スケジュール!

投稿者: | 2014年3月24日

 皆さん、こんにちは!
 『東岡崎 居酒屋明月』の藤原です!
 土曜日、日曜日と連休をいただいて義妹の結婚式に出席するために沖縄へ旅立ってきました。
 初めての沖縄です!
 そして、娘にとっては初めての飛行機!
 金曜日も本当に忙しく、睡眠時間は一時間でセントレアに!
 この連休を使って麻奈美ちゃんと妹も長崎に行くということで、セントレアまで同乗!
 連休中ということもあり、空港は人だかり!
 早めに行動したにもかかわらず、荷物検査を終えて搭乗口に着いたのは搭乗時間!
 わお!
 
 娘の初めての飛行機を記念してパシャリ!
 那覇空港では義父さんたちが迎えに来てくれていました。
 が、那覇空港と云えば、

 お決まりの「ナハナハ」!
 そんなこんなで、美ら海水族館へ向かうことに!

 道路沿いで見つけた看板。
 
 最強カレーなのに、チキン南蛮定食押し!
 度肝を抜かれながらGO!
 途中、許田の道の駅で昼食をとることに!

 初めてのソーキソバ!
 モズクやスパムの天ぷらも購入!
 食後はかなりの眠気に押されて夢の中へ!
 目が覚めれば、

 美ら海水族館!


 ジンベイザメやマンタに娘は大興奮!

 そして、沖縄限定だというアメリカンクリームソーダ!
 普段は買わない類の飲み物ですが、これの旅のさせる魔法かな~
 で購入!
 というか、迷っている僕に義母さんが買ってくれました!
 だって、アメリカンって何が?って感じじゃないですか!
 美味しかった!
 確かにアメリカンなわけよ!
 気が付けばあっという間に夕方!
 ホテルへ向かい、チェックイン!

 噂のオーシャンビュー、で夕焼け!
 で、すぐに夕食!
 義妹が予約してくれたお店で、義妹の最後の晩餐。

 沖縄で、牡蠣?
 ところが意外なほど、旨い!

 角煮、100点!
 柔らかくて、甘辛で、実にウマウマ!
 しっかりと酔いしれて、部屋で飲むことに!
 途中義父さんもノックアウトで、自分の部屋でまた飲み直し!
 そして、気が付けば朝!

 窓の外は健康的な沖縄の海!
 朝食は何だか豪華なバイキング!
 それから婚礼の準備へ!

 落ち着きなく駆け回る娘!

 先方のお兄さんの娘さんとの撮影も頑張りすぎ!

 挙式が始まり、落ち着いたと思いきや、そのあとも大暴れ!



 笑いと涙で滞りなく!
 終了後はそのまま空港へ。
 少し時間があったので、国際通りへ。

 国際映画祭の期間中で、イベントが!

 沖縄的ストリート!

 怪しさに引き寄せられる裏辻。

 沖縄のご当地ヒーロー「マブヤー」!
 DVD買っちゃった!
 そんなこんなで、弾丸スケジュールは終了!
 23時にセントレア到着!
 24時に岡崎に到着!
 風呂に入って爆睡!
 あまり時間がなくて、満喫とまでは行かなかったですが、でも良いですね、沖縄!
 またぜひ行きたい!
 国際通りで居酒屋訪問もしてみたい!
 ってなわけで、今週もたくさんご予約いただいております!
 張り切っていくさぁ~
(o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください