腹を使う

投稿者: | 2013年9月4日

 皆さん、おはようございます!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
「あたまで考えたあとは、腹の底からやりたいと、思ってるかどうか。これです。あたまなんかはね、適当に使ってりゃ・・・って言うのも乱暴な話ですが、わたしが使ってるのは「腹」なんですよ。」
 実業家、原丈人さんの言葉です。
 空っぽの頭を殴られた感じがしますね。
 確かに腹に落とし込まなくては。
 これは深いというか、実に、実践の中を行きぬいた人の言葉ですね。
 僕なんかはついつい頭だけで考えて考えた気になってしまう。
 でも腹に落とし込んでいないものだから、行動の原動力に欠けてしまう。
 解ってはいるけれど・・・、というのが正にこれですね。
 腹を使う。
 つまり気持ちを使って身体に考えを馴染ませる。
 腹で落とし込んだ思考は、全身に行き渡り、むしろ行動せずにはいられないはず。
 もっともっと腹を使って仕事をしないと!
$東岡崎 明月の社長ブログ
 ってなわけで、本日も腹の底から張り切っているわけですよ!
(o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

腹を使う」への1件のフィードバック

  1. 必殺☆副業人@今熱い自己アフィリ紹介屋

    SECRET: 0
    PASS:
    突然ながら、初めまして♪必殺☆副業人といいます^^ 少し気になったので、足跡がてら書いていこうかなと思って、コメントさしてもらいました^-^ それじゃあ、失礼致しますね♪ブログがもっと伸びますように、勝手ながら願わしてもらいますね>< 

    返信

必殺☆副業人@今熱い自己アフィリ紹介屋 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください