恒例のご先祖様参り!

投稿者: | 2013年8月12日

 皆さん、こんにちは!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
 昨日の日曜日は我が家の恒例行事、ご先祖様訪問!
 そんこんなで、ちょっと寝坊して岡崎を朝六時半出発!
 長野へGO!
 岡崎インターから東名に入りすぐに渋滞!
 さすがはお盆だな~
 なんて家内と話していると事故渋滞でした!
 豊田からはスイスイのスイ!
 家内と娘はすぐに爆スイ!
 僕は5時間強の音声教材「本多静六、驚異の人生哲学」を聴きながらハンドルを握ります!
 高速は混雑していないのに途中のSAは渋滞!
 ノンストップで長野道の梓川SAまで!
 すこし休憩をはさんで安曇野IC(旧豊科IC)を降りて19号!
 親父の故郷、生坂村は相変わらず静かでした。
$東岡崎 明月の社長ブログ
 ご先祖様のお墓参りを終えて、家内と娘でパシャリ!
 いつもは安曇野をフラフラしますが、今回は松本へGO!
 実はまだ一度も松本城を攻略していなかったので、早速松本城を攻める事に!
$東岡崎 明月の社長ブログ
 長野は空に近いので、陽射しが強い!
 でも日陰は涼しい!
 松本城を回り込むようにして攻めてゆきます。
 しかし本丸を手前にして、
$東岡崎 明月の社長ブログ
 入城を断念!
 全軍速やかに撤退!
 殿(しんがり)は私が勤める!
 少しだけ松本の町をフラフラ。
 カフェで食事をした後は、縄手通りへ。
$東岡崎 明月の社長ブログ
 昔な感じの商店街。
$東岡崎 明月の社長ブログ
 縄手通り商店街のシンボルはカエルさんです。
$東岡崎 明月の社長ブログ
 四柱神社ではやっぱり娘が鳩さんに夢中!
 本日最高潮のテンションに!
 渋滞を避けるために早めに退散。
 帰りの車内も、家内と娘は爆睡!
 今日は1時間半しか寝てなかったので、僕も睡魔に!
 強力なカフェインアンプルを3本ほどいっき飲み!
 このことがその後悲劇を引き起こします。
 それでも睡魔には勝てず、小黒川のPAで20分ほど仮眠。
 その後は渋滞も無くスムーズに岡崎へ。
$東岡崎 明月の社長ブログ
 帰岡後は229さんで箕面ビールでお疲れちゃん!
$東岡崎 明月の社長ブログ
 この日は社員の麻奈美ちゃんがFANAKAさんを手伝っているということで、様子を見に行くことに!
 FANAKAさん日曜日も大忙し!
 カウンターで焼酎ロック!
 いっぱい目を飲み終わる頃には確実に僕のからだに異変が・・・
 かなりへべれけになり、でも二杯目をオーダー。
 そしてグデングデンに。
 店内が突然暗くなり。
 バースデーケーキが!
 隣のお客さんが誕生日かと思い、僕も盛り上がりました!
 と思いきやケーキは僕の目の前に!
 忘れてました!
 あけて12日は僕の誕生日!
 麻奈美ちゃん、家内、そしてFANAKAの皆さんがサプライズを計画していてくれていました!
 通りで家内がやたらFANAKAさんに誘うわけだ!
$東岡崎 明月の社長ブログ
 みんな、ありがとう!
 といいたいところでしたが、僕のからだは完全に絶不調!
 そうなんです!
 昼過ぎに飲んだ強力カフェインのアンプルが原因です!
 飲みすぎなんです!
 容量は守らなければいけません!
 カフェイン切れと共に副作用の倦怠感!
 加えてアルコール摂取で完全に撃沈!
 せっかく皆が祝ってくれているのに、フラフラに。
 皆さん(;´・ω・`)ゞごめんなさい!
 ってなわけで、今日はバッチリ張り切っています!
(o^-‘)b
イェイ!
 くれぐれもカフェインの摂り過ぎには注意!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください