休日の宝物

投稿者: | 2013年3月25日

 皆さん、こんにちは!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
 昨日の定休日は久しぶりに予定の無かった一日!
 ってことで、家族で熱田神宮へ!
 前回行けなかった「蓬莱軒」さんへリベンジ!
 お出かけ支度を整え、娘と車に乗り込むと何故か娘がボソっと。
 「観覧車…?」
 僕は驚いて聞き返す。
 「観覧車知ってるの?」
 ってことで、もうひとつの目的地が決定!
 熱田さんに着いてすぐに「蓬莱軒」に行列し、予約。
 1時間とすこし待ちということで熱田神宮参拝!
$東岡崎 明月の社長ブログ
 終始はしゃいでいる娘。
 でもちゃんとお参りはできましたよ。
 パンパンと手を合わせる娘を見て感動!
 そして待望の老舗!待望の蓬莱軒!
$東岡崎 明月の社長ブログ
 うなぎの肝の辛子酢味噌。
 旨い!この切り口は発見!フォアグラでもいけるかも!
$東岡崎 明月の社長ブログ
 表面びっしりのうなぎ!おひつの下にもうなぎ!
 当たり前だけど、旨いね~。
 忙しいのに接客も良いね~。
$東岡崎 明月の社長ブログ
 〆のうなぎ茶漬け!
 横浜の弟家族が来たときにまた来ようと家内と会議!採決!
 そして帰りは第二の目的地「観覧車」!
 ってことで刈谷ハイウェイオアシス!
 乗り場の階段を上がると行列が!
 でもそれはシースルー観覧席のほう。
 こだわりの無い我が家族は普通の観覧席をチョイス!
 でもここに罠が・・・・
$東岡崎 明月の社長ブログ
 アンパンマン席でした!
 娘はアンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんのぬいぐるみに夢中で外をほとんど見ていない!
$東岡崎 明月の社長ブログ
 挙句の果ては終わる直前に「観覧車は?」
(  ゚ ▽ ゚ 😉
 「今乗ってるのよ。」
 さあ、帰りましょうか!ってときに魅惑のアナウンス。
 「午後五時よりオアシスステージよりグレート家康公葵武将隊のステージがもようされます」
 家内の「観たい」の一言で、決定!
 我が家はみんな好きなんです!
$東岡崎 明月の社長ブログ
 刈谷市でも岡崎市のPRに頑張ってくれています!
 娘は音楽に合わせて踊りくるっています!
$東岡崎 明月の社長ブログ
 とうとう自ら舞台に上がっていきました!
 娘よそれで良い!
 目立て!
 そしてステージでは前へ前へ行くんだ!
$東岡崎 明月の社長ブログ
 本多忠勝公がしっかりリードしてくれました。
 帰りの車で娘はぐっすり!
 目一杯遊んだ、幸せな寝顔でした。
 普段あまり相手して上げられない僕です。
 こういう時間は本当に宝物です。
 熱田神宮で娘が拾い上げた砂利でさえ、僕には宝物に見えます。
 全部輝いてるよ。全部宝だよ。
 そんな風に娘が教えてくれているみたいでした。
 また行こうね!
$東岡崎 明月の社長ブログ
 寝る前に娘が積み上げた積み木の家。
 これも宝です。思わずパシャリ!
 ってなわけで、月曜日から張り切っているわけですよ!
(o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

休日の宝物」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください