ひな祭りだったけど!娘よ、家内よ、スマン!

投稿者: | 2013年3月4日

 皆さん、こんにちは!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
 昨日の休日は朝からイオンへ
 予てよりの娘からのリクエスト、イオンでドーナちゅ!
$東岡崎 明月の社長ブログ
 嬉しそうにがっついていました。
 この顔見たらまた連れて来たくなっちゃいますよね!
 素直に本気で喜ぶと人を幸せにするのだと教えてもらった気がしました。
 (・∀・)ナイス!娘!
 そして午後からは家内と娘と泣く泣くお別れし、そのまま徒歩数秒の商工会議世へ!
(/TДT)/
『人に必要とされる会社を作る』セミナー
 どんだけセミナー好きやねん!
 毎週セミナーですか!
 ちょっと詰めすぎ反省中です!
 でも、このセミナーすごかった!
 内容がすごかった!
 時間の長さもすごかった!(6時間くらい)
 1部は万協製薬社長の松浦信男さん。
 阪神淡路震災での被災からの復活!どころか躍進!
カンブリア宮殿にも出演されてますね。
ロック調の社歌の熱唱からの講演、度肝抜かれました。
 まるっきり変人ぽいですが、話の本質はかなり突き刺さります。
 勉強になりました。
 2部はウィルビジョンの泉一也さん。
 場活師さんです。
 場の活性化からのコーチングアプローチ。組織の考え方。陰陽の件、人間の蓋の件は頷くばかりでした。
 3部はサードステージカンパニーの森憲一さん。
 ドラマティックマネジメントの著者で居酒屋甲子園、ネクサミを立ち上げた方ですね。
 これもまたグッと来ちゃいました。
 特に飲食を舞台での話だったので、当てはまることたくさん。
 懇親会では接客の話までさせていただきました。
 最後のグループワークは永谷研一さんが主体に行動計画を習慣化に落とし込むワーク。
 本当に盛りだくさんでした。
 岡崎でこれほどのセミナーがあるとは!
 しかし残念ながら岡崎の人はほとんどいませんでした・・・・
 もったいない。かなりもったいない。。ひな祭りだけどね。。。
 そして、売店ではすごいネタが売っていた!
Σ(゚д゚;)
 これに皆さん気が付いただろうか!
 僕は2部買っちゃいましたよ!これはほかでは絶対に変えない!おそらく会社経営してる方ならすごく良いものですよ!
 内緒ですけどね!
( ̄∇ ̄+)
 そんなこんなで、今日も最高に張り切っているわけですよ!
(o^-‘)b
イェイ!
 

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください