先週に引き続き、親孝行企画!

投稿者: | 2013年1月21日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 明月』の藤原です!

 幼なじみからメールが来ました。

 11月にお母さんを亡くした幼馴染です。

 「49日とか色々終わったよ。親父と二人ってのもなんだかな~

 俺の親父も交えて家で飲まない?」

 以前から僕の娘を親父に見せてあげたいって言っていた幼馴染。

 そろそろ親孝行も考えている様子!

 お母さんの49日も無事に終わったってことで、喜んでブレイク!

ヾ(@°▽°@)ノ

 題して、「幼馴染の親孝行企画!お父さん交えて飲んじゃいまショー!」

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 とは言っても、彼とお父さんは一滴も飲めません!

(*´Д`)=з

 ってことで、おつまみと自分の飲みブチもってお宅訪問!

 まずは仏前を渡し、仏間にて友達みんなで合掌!

 うちの娘も小さく合掌!

 飲めない家主を横目に、早速缶ビールをプシュッ!

 話しましたね~

 親父さんはさすがに岡崎の昔の話とかよく知ってみえます。

 仕事の話もてんこ盛り!

 うちの娘を抱っこしてメロメロ!

 かなり色んなお菓子やぬいぐるみを与えていました!

 夕方小腹が減ってお寿司を出前!←こういう瞬間、みんな大人になったなぁ~と実感。

 親父さんも楽しそうに語っていました。

 「息子の友達と飲む機会ってないからな~」

 すごくまったりとした時間でした。

 子供の頃から見ていたおじさんも白髪になり、幼なじみも腹も出てオヤジになり、家族も持ち、柔らかな時間を共有できるようになりました。

 9時に親父さんの就寝時刻ということで、家内にお迎えを頼んで解散。

 家に帰ると早速、幼馴染からメールが。

 「今日は本当にありがとう。親父も喜んでたよ。たまにでも、こういう集まりがあるとお互いの近況がわかっていいね。また機会作っていろいろやろう。!奥様もご一緒に!」

 昔、たまり場だったのが彼の家。

 その家は人手に渡ってしまったけど、頑張って去年買った今の家も昔と比べれば小さくとも、すごく素敵でした。

 また集まりたいね。

 でも今度はきっと、奥様達の愚痴大会になりそうだね!

(゚∀゚ )

 親父さんの笑い顔がたくさん見られるかも!

 ってなわけで、今週も張り切って営業です!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

先週に引き続き、親孝行企画!」への2件のフィードバック

  1. 貴夫パパ

    SECRET: 0
    PASS:
    私も親孝行できるときに、一つでも多く今のうちにしなくっちゃ…。
    お父さんと幼少時代、名鉄東岡崎駅西の線路沿いの屋台に連れていってもらった記憶が、ふっとなぜか今甦りました…。
    いま屋台はないもんなぁ…。

    返信

貴夫パパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください