義父と飲む、岐阜の銘酒!

投稿者: | 2013年1月17日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 明月』の藤原です!

 話は遡ること、先日の連休!

 いつもお世話になっているお義父さんを誘って岐阜は下呂へ、一泊二日の温泉旅行へ出かけてきました!

 題して「親孝行企画!義父と岐阜の旅!」

  お義父さんの会社はかなり忙しかったのですが、今度いつ誘ってくれるかわからないと無理やり都合をつけてくれたそうです。

 午前中に豊田を出発し、僕の運転する車中であれこれと談笑。

 翌日の成人式は天気が大荒れになるらしい。帰りは大丈夫かなと、心配。

 東海環状を岐阜へ向かい、カーナビは美濃加茂で降りてくださいと言う。

 お義父さんが郡上まで行ったほうが早いんじゃないかと提案。

 ナビを無視して郡上へ。

 郡上は思い出の地らしく、家内が小さい頃行ったキャンプの話に。

 しかしここでハプニング!

 たった一つの道すがら。行く道の峠が工事で全面通行止!

 ってことで、美濃加茂へUターン!

 お義父さん意気消沈!

 「オヤジナビはダメだな。。。」

 「急ぐ旅じゃないですから。のんびり行きましょう!」

 下呂に午後3時頃到着!

 まずはお決まりの一風呂!

 大浴場であーだこーだと話しながら下呂の街に繰り出そうと画策!

 でも時計を見ると4時すぎ。

 6時が食事の時間だったので、風呂上がりの一杯がそのまま本気飲みへ!

 食事は囲炉裏端で飛騨牛を食べるコース!

東岡崎 明月の社長ブログ-IMG_20130113_181344.jpg

 写真は飛騨牛と天然鮎!

 でもこの時点で既にヘベレケ!

 メニューにある岐阜の銘酒を次々と制覇!

 仲居のおばちゃんの提案で近くのホテルへ「ニューハーフ・ショー」を観覧することに!

 話の種に行ってみるか!とお義父さんもノリノリ!

東岡崎 明月の社長ブログ-IMG_20130113_202248.jpg

 人生初のニューハーフ・ショー!

 これが男か!( ̄□ ̄;)

 ってくらい綺麗!

 踊りも上手いし、ショーも本当に面白!

 笑いどころもたくさんで超満員のシアターは熱気ムンムン大盛り上がり!

 女性だけの団体や子供連れの方もたくさんいました!

 ショーの後は場所を移して、居酒屋で3時会!

 二人で飛騨のどぶろくを飲みながらまた談笑!

 フラフラで部屋に戻り、温泉へ!

 風呂上がりにお義父さんはマッサージチェアへ。

 待ってるあいだに僕は爆睡!

 目が覚めると朝食ギリギリの時間に!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 しかも外は雨!

 慌てて朝食会場の囲炉裏端へ。

 囲炉裏で干物を焼いて、味噌汁も温めて、これがまた美味しい!

 おかわり後はまた温泉!

 I?朝風呂!

(;^ω^A

 部屋に戻ると雨は雪に!

 雪での通行止めの心配はするも、チェックアウト後は温泉街に繰り出すことに。

 雪は雨に変わり、大丈夫だろうと帰路に。

 下呂から中央道中津川へと向かう!

 でもここでハプニング!

(  ゚ ▽ ゚ 😉

 トンネルを抜けると豪雪地帯に!

 しばらく進むもUターンすることに!

 来た道を戻り、違う道を模索!

 雪は次第に強まるもなんとか美濃加茂へ!

 危なく雪に閉じ込められるとこでした。

 ってことで、この度の教訓!

 

「タイから来たニューハーフはびっくりするほど綺麗だ!そして岐阜の酒は義父と飲むとめっぽうウマイ!!」

 ってなわけで、今週も張り切っちゃっているわけですよ!

(o^-‘)b

イェイ!

 お義父さん、こんな僕の拙い旅にお付き合いいただき、ありがとうございました!

m(_ _ )m

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください