豊川稲荷からワールドダイニング・ファナカ!

投稿者: | 2013年1月7日

 皆さん、こんにちは!

 『東岡崎 明月』の藤原です!

 昨日の定休日は毎年恒例の豊川稲荷詣でに出かけました。

 渋滞が嫌いな僕は早い時間から出発!

 今年は社員の麻奈美ちゃんがトゥギャザーしてきました。

 御札を返し、お稲荷さまに手を合わせ、商売繁盛を高らかに宣言!

 参拝後は新しい御札を頂き、甘酒、たません、せんべい汁!

 ヤマサのちくわで記念撮影!

東岡崎 明月の社長ブログ-IMG_20130106_111449.jpg

 家内と麻奈美ちゃんです!

 家内は本気の変顔です。麻奈美、本気出せや!(`(エ)´)ノ_彡

 お昼はうなぎを食べようと算段。

 しかしお店の前で悩む藤原家御一行。

 うな丼 1900円

 うな重 2200円

 うなぎ定食 2500円

 高い!高いよ~!

 でもこんな時だしね。

 こんな時しか食べられないよね。

 勇気を出してレッツ入店!

 席について、お品書きを見てまた悩む。。。

 うな丼にしようか・・・

 うな重にしようか・・・

 叫びましたよ!

 「うな丼!!!!三つ!!!!」

 そして一同に宣言!

 来年はうな重食べる!

 今年も店頑張ろうぜ!

 頑張って来年はうな重だかんね!!!!

 って言ってる間にもうひと家族がご来店。

 席に着くなりご注文!

 「うな重三つ」

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 なにそれ!

 何自分!

 俺めっちゃ小さい男じゃん!

 リトルマン?

 2013年極小スタート?

 うな丼、美味しかったよ。

 本当に。

 でも来年は「うな重10!うなじゅーじゅー!」言ってやる!

 そして夜からは店長(マッキー)のお誕生日会!

 FANAKAさんと麻奈美ちゃんが企画をしてくれました。

東岡崎 明月の社長ブログ-1357537838929.jpg

 テーブルにはマッキーの大好きなタコ料理が!

 タコのカルパッチョ。タコとアスパラの香草炒め。タコの唐揚げ。たこ飯。

 プレゼント交換後は、ビックリ企画!←世間ではサプライズって言うらしいよ!

 マッキーのお母さんからの手紙!

 僕が読ませていただきました。

 もちろんマッキーは号泣!

 でも僕の目にも変な液体が・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 マッキー幸せだね。

 自分の店だけじゃなく、ほかのお店からも声が掛かるなんて!

 果報者でございます!

東岡崎 明月の社長ブログ-1357537857495.jpg

 この幸せそうな顔!

 最高の夜だったね!

 楽しかった!

 FANAKAの皆さん、本当にありがとうございました!

 ってなわけで、ギンギンに張り切っている月曜日なのでございます!

(o^-‘)b

イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

豊川稲荷からワールドダイニング・ファナカ!」への2件のフィードバック

  1. 貴夫パパ

    SECRET: 0
    PASS:
    席につくなり、『うなぎ定食3つ』となりますように…さらにさらに商売繁盛、店内大盛況の一年になりますように…♪(^^)v
    看板の変顔に思わずニンマリ♪
    疲れがぶっ飛び和みました~♪( ^∀^)

    返信

東岡崎『明月』代表:藤原修司 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください