ゼロ磁場体験!

投稿者: | 2012年10月9日

 皆さん、こんにちは!
 『東岡崎 明月』の藤原です!
 明月は日曜日、月曜日と連休を頂いていました。
 日曜日は本当はセミナーコンテストの愛知県予選に出かける予定でしたが、色々あって断念!
 ぽっかり空いてしまった1日をどう過ごそうかと考え中、思い出しました。
 話は遡ること7月。
 家内が社員の麻奈美ちゃんと出かけている間、イオン岡崎で娘とデートしていました。
 普段は特に興味ないのですが、何となくと思い立ち、占いへ。
 僕と娘は星回りが同じということで、何日かピックアップしてくれた日時うちどれかで、北か北東に出かけると良いですよ、という話。
 そういえば、10月の連休がその日だった!
(@ ̄Д ̄@;)
 ってことで、その方角のパワースポットを検索!
 あったよ!
 日本最古で最大のパワースポットが長野に!
 ゼロ磁場地帯、分杭峠!!!
 で、急遽、突如、お出かけしました。
 日曜当日に電話をかけて空いてるホテルを伊那市に発見!
 そして午後三時には伊那市到着!
 チェックインを済ませたあと家内と娘と街を散策!
 そこで娘の様子がおかしいのに気づく!
 顔が真っ青!手足は冷たく!
((゚m゚;)
 すぐにホテルに戻り、病院はやっていないので、僕はドラッグストアで薬やヒヤロンや冷えピタにポカリスエットなどを購入!
 でも実は僕も家内もなんだか熱っぽくなっていました。
 部屋で数時間休んでいると娘の血色も戻り、熱っぽくはあるけれど、はしゃぎ始めたので夕食へ!
 夕方の散策時に家内がめぼしいお店をチェックしていたので、その居酒屋へ!
東岡崎 明月の社長ブログ-1349759435034.jpg
 暗い裏通りにぽつんと。
 「喜楽Q」さんへ。
東岡崎 明月の社長ブログ-1349757895468.jpg
 ハマグリ♪
東岡崎 明月の社長ブログ-1349757882544.jpg
 伊那市といえば、馬刺し!
 肉厚で美味しい!
東岡崎 明月の社長ブログ-1349757914485.jpg
 馬肉のステーキにデミグラスソース。
東岡崎 明月の社長ブログ-1349757931508.jpg
 唐揚げはチェックしとないと!
 一枚揚げです!
東岡崎 明月の社長ブログ-1349759398098.jpg
 家族三人とも体調不良なので1時間ほどで退散!
 僕だけもう一件お勉強しようかとも思いましたが、断念!
 少しだけ部屋飲み。
 占い師さんの話では8日の6:12にその方角で足をつけると良いという話だったので、クソ真面目に起床!
 体調優れな愛にもかかわらず娘も起こす!
 「ごめんよ。父ちゃんはお前に良いと言われることは全部やってあげたいんだ」
東岡崎 明月の社長ブログ-1349759506036.jpg
 ホテルの駐車場でパシャリ!
 何してくれるんだ、という娘の表情!
 長野の朝はかなり涼しいのでぎゅっと抱きしめていました。
 いつもぎゅっとしてるけどね!
 そして朝食はホテルのバイキング!
 ゼロ磁場地帯、分杭峠へGO!
 伊那市から駒ヶ根方面へ40分車を走らせると峠の手前に到着。
 峠には駐車場がないということで、峠行きのシャトルバスを予約!
 特設駐車場からシャトルバスで15分。
 着きましたよ、ゼロ磁場地帯!
 何もない細い山道の行き止まりにちょっとした椅子が作られていてみなさんそこで森林浴。
 景色と空気は良いけれど、ま、こんなもんですよ。
 40分以上はいると良いという話でしたが、10分ほどで退散。
 途中の山道では僕の心をくすぐるこんなものが・・・
東岡崎 明月の社長ブログ-1349759536385.jpg
 木の枝に何かぶら下がってますよ~
 よく見るとこんな看板。
東岡崎 明月の社長ブログ-1349759637534.jpg
 こんなところに変なおじさんが出るの?
 磁場のせい?
 「きおつけて。」→「きをつけて。」が正解ですよ!
そしてもう一つ。
東岡崎 明月の社長ブログ-1349759556542.jpg
 誰がどんなパフォーマンスするの?
 むしろ見てみたい!
 これも磁場のせい?
 それにしても、空気はホントに美味しい!
 少し催して来たので駐車場のトイレへ。
 ゲーム終了後に流そうとしましたが、ボタンがない!
 でもこんな看板が・・・
東岡崎 明月の社長ブログ-IMG_20121008_093150.jpg
 なるほど!
東岡崎 明月の社長ブログ-1349759658518.jpg
 これね!
 そんなこんなでまたすぐ次の便でシャトルバスに!
 特設駐車場へもどり、さあ帰ろうか!
 車を運転しているとひどい眠気が。
 駒ヶ根ICから高速へ。
 眠気が収まらず、ひどくなるばかり。
 後部座席を見ると家内と娘がぐったり夢の中!
 もう耐え切れなくなったので、駒ヶ根のサービスエリアで15分ほど睡眠。←駒ヶ根ICからすぐじゃん!
 目が覚めると身体が軽い!
 家内と娘のおでこに触れるもびっくり!
 全員の風邪が抜けてる!
(  ゚ ▽ ゚ 😉
 磁場のせい?磁場の効力?ゼロ磁場のおかげなの?
 そんなこんなで豊田の家内の実家に寄り、竜泉寺の湯に僕だけ行き、義父とたらふく酒を飲み、連休は終了!
 ってなわけで、今週も張り切って営業です!
(o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください