バルタン星人はやっぱり蝉なのか?

投稿者: | 2012年8月9日

皆さん、こんにちは!
『東岡崎 明月』の藤原です!
 今朝は蝉時雨で目が覚めました。
東岡崎 明月の社長ブログ
 夏ですねー。
 アパートの玄関先には、隣の子が溜め込んだ蝉の抜け殻が山ほどプラスチックケースに入れておいてあります。
 家内の顔が引きつっていました。
 夏ですねー。
 4階事務所で作業中、ポチャンポチャンと音がしました。
 雨漏り?
 でも雨降ってないし。
 次第に音の頻度は上がってきます。
 とうとう気になって音源地を探しました。
 窓枠付近?
 でも音源地は特定できず!
 窓枠をコンコンと叩いてみる。
 壁を触ってみる。
 窓を開けてみる。
 ビィミミーーーッ!ビィミミーーーッ!
 音の正体でした。
 蝉がへばりついてました。
 夏ですねー。
 それにしても日本人の表現力は巧みですね。
 蝉時雨。
東岡崎 明月の社長ブログ
 蝉の合唱を時雨と表すと、これまたオツな楽しみに変わります。
 地上での七日間、思い切り鳴けば良い。
 生気溢れる蝉時雨。
 命の雨を浴びながら、今日も苦手な事務仕事。
 ってなわけで、皆さんビール祭りは最終日ですよ!
 トリカラの1ページ食べ収めです!
 から揚げ食べ放題!今日までですよ!
(o^-‘)b
イェイ!

[`yahoo` not found]
Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Follow Me

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください